Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ Fate/EXTRA プレイ日記1日目:レベル上げに必死になりすぎかもTOPGAME ≫ Fate/EXTRA プレイ日記1日目:レベル上げに必死になりすぎかも



スポンサー広告 | Comments(-)

Fate/EXTRA プレイ日記1日目:レベル上げに必死になりすぎかも

プレイ日記:1日目…とにかくレベル上げに必死になった感じです。RPGは苦手なので初心者で進めていってサーヴァントはセイバーで。赤セイバーはやっぱり上から目線でアルトリアとの違和感が最初あったけどすぐに慣れました。
以下感想兼プレイ日記1日目。少しネタバレ含みます。


最初プロローグ用の主人公がいてから始まるFate/EXTRA。最初自分のサーヴァントもどきの不思議な人形にやられるのは仕様のようです。とりあえずゲームオーバーになったらやり直せばいいや的アバウトな感じでプレイ中。プロローグであってちょっとフッと笑ったのは「3-B教室だ。カレーが好きな先輩など存在しない」とか「そういえば、あそこの神父さん 近所の中華屋で見たぜ。すげぇ辛いの食ってたよ……。」とかですね。こういう小ネタがあるのでTYPE-MOON作品知っている人のは笑えるネタは結構ありそう。

私が本日プレイした場所は最初っから1人目の慎二とライダーを倒して2人目のダンという男の人の途中ですね。ライダーの真名は慎二を倒した後に知ることができました。しかし、やっぱりこういう時っていくらヒント出されても浮かばないので四苦八苦して調べましたね…知識が欲しい。

さて今回ちょっと気になった点
・レオという金髪王子様キャラのサーヴァントが旧セイバーと見た目が激似でガウェイン(円卓の騎士)
・大河からの依頼の品を見つけるとセイバーが「これはいいものだ」という
・主人公の過去はどうも士郎の過去と被せてある

ちょっとレベル上げにハマりすぎてあまり進まない感じです。多分他にもTYPE-MOONキャラが関わってくるんだろうけども。進みたいけど進めない…という感じです。明日はもうちょっと進めます。
関連記事

Theme:Fate/EXTRA - Genre:ゲーム


Comment













非公開コメントにする
