Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 連休中…川釣りの日でした。川釣りって初めてでしたよTOPDIARY ≫ 連休中…川釣りの日でした。川釣りって初めてでしたよ



スポンサー広告 | Comments(-)

連休中…川釣りの日でした。川釣りって初めてでしたよ

前日からエサのミミズを買いに行っていたのですが当日買ったいくらがエサになった川釣り。竿は一つで川を石で区切ってあるところに魚を放して貰い釣るというもの。最初、やはり生きている魚に抵抗あってなかなか釣りに参加できなかったけどもとにかく何とか周りに支えて貰いながらやりましたね…しかし、ミミズとか怖いな。

朝6時から出てきて場所に着いたのは7時過ぎだったのですが、一通り釣り終わった10時半頃につかみ取りをすることになりまた違った場所に移動。ちなみに川釣りでは4人で16匹釣れました。



つかみ取りが始まって、追いかけるのだけどすぐ逃げられて、よく跳ねるので怖くて最後捕まえる前、おそるおそる手を伸ばして捕まえたのですが、何か魚もそれを察したのかあまり暴れなかったつかみ取り…川釣りの際には針関係で見せられる状態じゃなかったのでこう元気に動いているのが嬉しかったので写真撮影しました。

その後施設の人に焼いて貰うことに。一応自分で出来るのもあるけども川魚だしなかなかさばけないと判断したのでやって貰う。流石慣れているだけあるのか担当はおじさんでしたが手際よく魚の腹を出すと串にささっと刺していきましたね。そして多めじゃないのかと思うくらい塩ふって…。だけども美味しそうなにおいがしてくる。


↑焼いている図。手前が片面焼けていて奥がまた片面焼いている途中。

わくわくしながら焼き上がるのを見てました。香ばしいかおりがしましたよ。つかみ取りが4匹だったので合計20匹…全部焼いて貰ったので、綺麗に並んでました。


↑今回一番大きかった魚はJACK姉さんが釣ったニジマスでした。奥はヤマメ。

おにぎり持参で食べたので格別に美味だった~。普段あまり食べられないのでここぞとばかり食べましたよ。やっぱり魚はいいね…

というわけで大分汗もかいたのでその後温泉に寄ってかみぃちゃん宅に行きカレーパーティでした。夜の解散は早かったのは温泉と釣りの影響だろうなぁ。とにかく楽しい一日でした。いい体験でした。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
