Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ハイスコアはやはり面白いけども移動中に読むと笑いをこらえるのが必死TOPCOMIC ≫ ハイスコアはやはり面白いけども移動中に読むと笑いをこらえるのが必死

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comments(-)

ハイスコアはやはり面白いけども移動中に読むと笑いをこらえるのが必死

HIGH SCORE 9 (りぼんマスコットコミックス)HIGH SCORE 9 (りぼんマスコットコミックス)
(2010/07/15)
津山 ちなみ

商品詳細を見る


HIGH SCORE スペシャルFUNブック HIGE SCORE (りぼんマスコットコミックス)HIGH SCORE スペシャルFUNブック
HIGE SCORE (りぼんマスコットコミックス)

(2010/07/15)
津山 ちなみ

商品詳細を見る


15周年ということで普通のコミックス発売+記念ファンブック発売のHIGH SCORE。学生時代から読んでる大好きなギャグマンガだったりします。大分キャラの性格とか変わってきているけど、やっぱりえみかと京介のとこの二人とめぐみの両親が好きかな。レイジが特に(笑)虐げられているレイジとかかなり好きだったりする。

そんなHIGH SCOREですが、本編は相変わらず笑いましたね。全体的にオヤ女のモコ話とゴンちゃんネタ多いですね。きっといまのところそこが旬なんだろう、面白いからいいんですが。個人的にはオヤ女の世界に入ってしまっためぐみが全然モテなくて苦しんだあげくモコに優しくされて涙流しながら喜んでるとこですかね。いや、めぐみがモテないって結果夢オチだったんですが…モコ異常にモテる役だからね。オヤ女だけども。

オヤ女といえば、ファンブックHIGE SCOREの方で漫画がとうとう載ってましたね。モコのモテぶりに嫉妬することなくなんか好感もてるモコ。やばい、めぐみのように心開いてしまいそうだわ。少女漫画は主人公の女の子がモテることがお約束っぽくなっているけどもそういう場合大抵「この主人公…なんかうっとうしいな」と思うこと多いけどモコは外見と特殊設定(服を脱ぐと体格はスマートなのに、着ると太く見える等)色々あるためにそんなに思わない。オヤ女。連載しないかな~とか一瞬思ったけど、毎度見ると鬱陶しくなってしまうのかもしれない(笑)

ファンブックHIGE SCOREにはいろんな漫画家の先生がトリビュートしていて47組の方のハイスコア絵が見れるというかなりの豪華っぷりでした。そこまでしてもらえるというのはやはり津山先生の人望の厚さだろうね。15年も同じ漫画描いているのもあるし。りぼんの漫画家さんだけでなく、そのほかの人もいるのでその辺がまた吃驚かな。個人的にこち亀の秋本先生とか、最近ヘタリアで人気の日丸屋先生かな。意外性がありましたね。

あと、他に豪華付録ついてましたね。その名も、ゴンちゃんペーパークラフト。これは保存用と作って飾る用の2冊いるかもしれない。

で、このハイスコアとヒゲスコア。一緒に帰宅途中のバスの中で読んでいると笑ってしまって怪しい人になってしまうからそのまま閉じて帰宅して読みました。ちょっと人の多いところで読むと吹き出してしまいそうなので自宅でゆったりしたときでも読むといいかもしれませんね~。私はあやうく怪しい人になりかけましたよ。
関連記事

Theme:漫画の感想 - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。