Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ オオカミさん、HOTD、オカルト学院 2話まとめて感想TOPANIMATION ≫ オオカミさん、HOTD、オカルト学院 2話まとめて感想



スポンサー広告 | Comments(-)

オオカミさん、HOTD、オカルト学院 2話まとめて感想

【オオカミさんと七人の仲間たち】
第2話「うそつきおおかみさんと亮士くん」

いい意味でも悪い意味でも黒子すぎて、ナレーション喋りすぎてちょっと流石に今回はきつかったオオカミさん。1話はそこまで感じなかったけど今回はひどすぎる感じ。新井さんのあの品のありそうな喋りは好きなんだけども…話に介入しすぎて何分脚本がイマイチだよなぁ。オオカミさんな大神涼子が罠にはめられたところを助けに行く主人公の亮士…顔が見えなかったらスリングショットで攻撃できるという凄い技もちというやるときゃやるぜ的だけど普段はへたれな主人公。今回見てちょっと展開がなぁ…まあほのぼのだからあまり期待してはいけないんだけども、とにかくナレーションを少し減らして映像で見せてほしいものです。

【学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD】
第2話 「Escape from the DEAD」
ある意味前回の方が女生徒が食われるシーンとかあって残酷だったかもしれないけども、今回はメインキャラクターの中のピンク髪ツインテールの天才少女、高城沙耶にスポットが当たった感じがする。ゾンビに襲われる瞬間にとっさに持ってきた武器で交戦していたシーンに規制がかかってたし。

あと一見太くて、オタクだけど、今回ちょっとだけ出てきたけど銃器に詳しい面を持つミリタリーマニアの平野コータとか、木刀で戦う剣道部で全国大会優勝の実績を持つ毒島冴子、一見胸が大きいだけの校医の鞠川静香とか(どうやら医学知識は本物らしい)…主要キャラが続々集結しました。前回彼氏を失った麗や、主人公の孝も集まったし…今回は残酷なシーンがそんな無かったので見ていて楽だったかも。しっかし、沙耶がみんなが毒島先輩への注目が集まったとき天才少女故の嫉妬で怒り散らしたとき、それを抱きしめて落ち着かせたのが毒島先輩ってホントこの人いい人すぎだろうと思いましたよ。これからこのメンツがどうやって生き延びていくのかが見ものですね。怖いけど見てしまうそんな感じですよ。

【世紀末オカルト学院】
Episode.02 「文明の到来」
今回とうとう、前回全裸で降りてきた謎の青年・内田文明についての話が入りました。前回葬儀をしていた父で学長の純一郎の跡を継いでマヤが学長になったけどもそれをよく思わない輩もいそうな感じ。内田の目的はノストラダムスの予言が宇宙人に侵略され滅亡しかかっている2012年の未来の状態を変えるべく世紀末にやってきて、私立ヴァルトシュタイン学院にあるというノストラダムスの予言を回避するためのもの「ノストラダムスの鍵」を探すということでした。マヤは今回怪奇現象に巻き込まれた際に見つけた父の日記で父が殺害されたことを知りそのことを突き止めるため二人が手を組む話。

相変わらずマヤのS具合がたまりません!なんだろう、あの内田に対するドS具合は。物投げたり、槍で刺そうとしたり…これからももっとドSでいてほしい感じですね。


そういえば、ぬらりひょんまだ見てないです。BS再放送があるのでその時でも時間があえば…かな。
関連記事

Theme:アニメ - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする
