Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 佐川急便は対応イマイチだね…個人的にはヤマト運輸を推したいTOPDIARY ≫ 佐川急便は対応イマイチだね…個人的にはヤマト運輸を推したい



スポンサー広告 | Comments(-)

佐川急便は対応イマイチだね…個人的にはヤマト運輸を推したい

トミカ いすゞ エルフ 佐川急便 (ボックス) 083トミカ いすゞ
エルフ 佐川急便 (ボックス) 083

(2002/04/20)
タカラトミー

商品詳細を見る


今日宅配指定で午前中で届く荷物があったのですが、どうもその通販10-12時指定だったので9時過ぎのんびりしているとチャイムが鳴る。インターフォンで聞いたのですが、ボソボソっと話してさっぱり分からず仕方なくルームウェアのまま出ていくと佐川のお兄さんがいました。荷物はボンっと入口の玄関の上ではなく靴とか脱ぐ下のゾーンに置く宅配員のお兄さん。これは時間のことを聞いておかねばと、「10時から12時の間だと聞いていたんですが」と尋ねると、「うちは午前中指定できいてます」とのことで、商品に貼ってあるシールを見てみると午前中のシールがはがれてて午前指定になってました。うーんそれなら仕方ないなと…お店側から言っていないんだろうねと思いサインして渡すと宅配員の人は「ありがとうございました~」と去って行きました。

で、実際どうなんだろうと送り伝票見ると…書いてありましたよ、「10~12時」って。(^-^;

聞いた後とかもあまりにも対応が面倒そうな感じだったので、ネットで佐川の評判見てみると悪い悪い!満足度一位はヤマト運輸でした。クロネコヤマトの宅急便ですよ。よく考えれば私のところの地域もクロネコさんというと「うちではこの担当者で宅配してます。ご集荷の際にはどうぞ」と紙を渡されてやたら律儀だなぁと思っていたりしていました。今、対応を思い返してみると、元気な声で「ヤマト運輸です!」と言っていたり、「お荷物、中の上のほうに置きましょうか?重たいので」とかものすごく親切にされてたなぁというのが分かりました。

佐川はいい比較対象だったのですが。できることならクロネコさんにこれからお願いしたいです。しっかしAmazonも佐川指定なのはちょっと痛い。提携とって安くしてもらっているのかな。

まあここまで言ってなんですが、人によるんだろうけどね。地元で受け取りしていた佐川のお姉さんがものすごくいい人だったという例もあるので、最後は人ということなんでしょうねぇ。

しかし、お客さんの方がいい対応してもらって当たり前とか思っている人もいるけどそれも問題だよね。自分も日々人に受けた親切な行為は忘れないようにして感謝しないとな。
関連記事

Theme:ネット通販生活 - Genre:ライフ


Comment













非公開コメントにする
