Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ しばらく映画館に通っていなかったら意外にいい映画公開多いねTOPMOVIE ≫ しばらく映画館に通っていなかったら意外にいい映画公開多いね



スポンサー広告 | Comments(-)

しばらく映画館に通っていなかったら意外にいい映画公開多いね

【バイオハザードⅣ アフターライフ】

バイオハザードIII [Blu-ray]バイオハザードIII [Blu-ray]
(2010/05/26)
ミラ・ジョヴォヴィッチ

商品詳細を見る

一応原作がゲームでⅢ今まで見ていたけども、ゲームの面影もなくアクション映画化しているバイオハザードシリーズ。それの新作で、バイオハザードⅣ アフターライフ9月10日公開で、しかも3D上映らしい。ゾンビを3Dで見たい人向け?それとも建物の立体感かな。全世界同時公演で煽りは「新たな物語は「東京」から始まる。」…始まってほしくないよ…(笑)確かにⅢの最後が東京だったような感じもしたけどだいぶ前のことだから忘れてしまった。公開してから評判聞いてから行く予定。


【劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-】


閉ざされた世界(初回限定盤)閉ざされた世界(初回限定盤)
(2010/08/04)
THE BACK HORN

商品詳細を見る

木星までいってどうするのか。テレビのセカンドシーズンでちょっと置いて行かれた感がしたけどもやはり劇場版となると行ってみたい感じです。目当てはグラハムかな。ブシドー止めたみたいなので仲間になった彼がどのような行動をするのかその辺が個人的見どころだったりします。後は、そうですね…できれば1期の時にあったような遊び心あるセリフがあるといいんですけども。あと、貧乏姫なんて不名誉なニックネームのマリナとか話にどう絡むんでしょうね。某00のMADのようにインパクトを残してくれるといいんだけども。公開は9月18日です。


【大 奥】

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))大奥 (第1巻)
(2005/09/29)
よしなが ふみ

商品詳細を見る

そして大奥。男女逆転大奥で原作も大好きなよしながふみさんなので制作発表から行く予定していたけども、10月1日公開ですね。あの独特の世界観をどういう風にスクリーンで見られるか楽しみ。柴咲コウさん演じる吉宗は多分かなりカッコいい感じになりそうだし、あと、気になるところは玉木宏さん演じる松島でしょうか。玉木さんの声がのだめの時からかなり好きで劇場とかでみると特に響く声でまたその辺の色気とか感じられそうですね。和服好きなので和服はいいですよ和服は!

現在公開中ならトイストーリー3(もちろん3Dで)、今月公開なら7/17公開の借りぐらしのアリエッティ…ですかね。秋に公開のマクロスF後編、サヨナラノツバサも気になるし…基本やっぱり漫画やゲーム原作は気になりますよ。

あとMay'nが主題歌することで知った、インシテミル 7日間のデス・ゲームもちょっと気になってる。藤原竜也が主役で心理戦というと何かデスノートを彷彿させる感じがする。結構有名な出演者いる中でサスペンス系で怖そうだけども、あらすじは以下の通り。

「リング」シリーズを手がける中田秀夫監督が、米澤穂信のベストセラー小説を映画化した心理サスペンス。藤原竜也、綾瀬はるか、石原さとみ、北大路欣也ら豪華キャストが結集する。「暗鬼館」という館に、「時給11万2000円で実働7日間」という求人広告につられた男女10人が集まってくる。仕事内容は24時間監視されるだけというものだったが、2日目に銃殺による死者が生まれ、参加者たちは互いに疑心を抱くようになる。
映画.com【http://eiga.com/movie/55381/

探偵系の閉じ込められた系のよくある話なんでしょうか?原作を知らないのですが上映館が近くにあって、かつ誰か一緒に行けそうな人がいればいくかも。やっぱり心理戦は楽しみだけど殺人は怖い。公開は10月17日より。

というわけでまずアリエッティ。友人が見に行くとかいう話を言っていた気がするので誘ってみようかな。
関連記事

Theme:映画情報 - Genre:映画


Comment













非公開コメントにする
