Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ BASARA弐のOP見たけども久々に作詞作曲表記が漢字でした。TOPMUSIC ≫ BASARA弐のOP見たけども久々に作詞作曲表記が漢字でした。



スポンサー広告 | Comments(-)

BASARA弐のOP見たけども久々に作詞作曲表記が漢字でした。

Naked arms/SWORD SUMMITNaked arms/SWORD SUMMIT
(2010/08/11)
T.M.Revolution

商品詳細を見る

発売日が楽しみになっているTMR新曲。ガンダムのCDいれると今年二枚目ではあるけどもこのシングルは特に好きです。BASARA弐が始まったのでOP確認したのですが、SWORD SUMMITの作詞、作曲・編曲表記が漢字でした。INVOKEくらいからずっと表記がローマ字表記で気になっていたのですが、今回は作詞 井上秋緒、作曲・編曲 浅倉大介に。BASARAが和風だから表記を変えたのかなとか思って調べてみるとcrosswise(BASARAゲーム版OP)は英語表記。何か心境の変化かな。(何にも関係ないかも知れないけども)

曲自体は90年代を思い出させるような新しい曲でした。久々に聞いていてわくわくした感じ。イヤホン推奨ですね。映像が流れているのに音ばかりに集中してしまいましたよ。映像はアニメサイトのレビューとかで見る限り不評のようですが…(それでOP不評とか聞くと複雑だなぁ)前回の足軽ダンスが印象的過ぎたからだろうなぁ。映像より歌を聞いてくれってくらい歌がいい!



曲自体はまたパワーアップして好きな方向に来ていますよ。このままTMRでも曲出していってほしいですね。しっかし、作詞の井上さんの名前久々に見ましたよ。(大ちゃんの名前も)嬉しくて仕方ない。これはフラゲしかないなぁ。
関連記事

Theme:T.M.Revolution - Genre:音楽


Comment













非公開コメントにする
