Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ やはり関西と関東ではうどんの味が違うのねぇ。TOPFOOD ≫ やはり関西と関東ではうどんの味が違うのねぇ。

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

やはり関西と関東ではうどんの味が違うのねぇ。



有楽町にある「おかめ」というお店に行ってきました。普段は甘味系がメインのようですがちょうどお昼時にそういうメニューがあるよということを撫子姉さんに聞いて一緒に入る。注文したのは上のあんかけうどんなのですがあんかけがトロトロで美味でした。上の大根おろしとのミックス具合がたまらない。

で、これはこれで美味しかったのですが元々実家が関西寄りなのでどうも、うどんの汁が黒いのとダシが違うなぁと。これぞ文化の差なんでしょうねぇ。前にそれを感じたのは愛知の時だったので、またそういうのが感じられていいですよ。一般的に言われるけど実感するのとはまた違うし。



そしてやはり甘味を食べたいとせっかくなので注文したのは白玉おしるこ。抹茶アイスが乗ったしらたまの冷たいおしるこ。白玉のもちもち感とあんことソフトクリームのひんやり感がミックスされてそこがたまらなく好きでした。あんこ最高!元々和菓子派だからその辺はついつい和菓子贔屓。

色々歩き続けてウィンドショッピングだったのですが、今回この間購入したサンダルを履いていくと足が恐ろしいことに。皮向けるわなんわでね。ということで本日二度目の甘味。撫子姐さんの気遣いで喫茶店を探してもらって入りました。



注文したのはこのセット。ケーキはりんごのケーキでした。そして紅茶。最近気付いたのですがコーヒーだと1杯しか飲めませんが紅茶だとポットでくることが多いので紅茶に。足がガタガタだったのでこれのおかげで休憩することができました。今まで妹とかと外出する際とか休憩あまりしないことに対してちょっと文句言われがちだったけどその気持ちわかるなぁと思った本日。やはり電車関係で歩き回るような土地ではちょっと休憩必要だね。足があちこち怪我だらけになりました。涼しい顔してサンダル履いているお姉さんとかどうやって鍛えているか聞いてみたい。

というわけでかなり楽しい日でした。最近撫子姐さん頼ってばかりですね。ありがたいことです。しっかし、ホント正直今の現状って厳しい。また交友関係が増えると嬉しいんだけどね。
関連記事

Theme:うどん - Genre:グルメ


Comment













非公開コメントにする
