Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ Tokyo Disney Seaに撫子姐さんと行ってくる…やはり自分は声フェチだTOPTRAVEL ≫ Tokyo Disney Seaに撫子姐さんと行ってくる…やはり自分は声フェチだ

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

Tokyo Disney Seaに撫子姐さんと行ってくる…やはり自分は声フェチだ



スプリングカーニバル開催中の東京ディズニーシーに行ってきました。撫子姉さんと一緒に行ってきたのですが平日だけにそこそこすいてました。天気も雨降りそうな感じだったから尚更。到着したのがお昼のちょっと前だったのでそれからご飯にしようとセットを食べたのが以下。



カフェ ポルトフィーノのパスタセット 1780円。パスタは2種類から選んで、ケーキも数種類からひとつ、サラダも5種類くらいあるのから1つ選べます。パスタ+ケーキ系デザートかサラダかスープから2点というもので、ドリンクもついてきます。普通お昼から1780円って高い!って感じですがそこは夢の国価格で他のを見てるとこれだけあって1780円は安い感じです。パスタはアサリとパンチェッタスパゲッティ…。サラダは若鶏のサラダでケーキはマンゴーケーキです。到着時から空腹だったので味は覚えてないくらいすぐ食べてしまいましたよ。写真撮ったのが奇跡って感じでした。

その後パレードも見たのですが、今回撫子姐さんが絶叫系乗れない私でも乗れるというアトラクションをチョイスしてくれて思った以上に乗ることができました。実はディズニーシーに行きつつもあまりアトラクションは乗ったことなかったので新鮮でしたよ。普段はパレードの追っかけが主だし、あとは鑑賞型とかね。

今回行ったのは、海底2万マイル(海底探検の船に乗り込み、ネモ船長の任務に参加してサーチライトで探しつつ進む)、アクアトピア(2人~3人乗りの船に乗って、くるくる回ったり、ランダムに動く乗り物)、トランジットスチーマーライン(シー内を巡る蒸気船)、シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(船に乗ってシンドバッドの冒険を辿る)、タートル・トーク(カメのクラッシュと楽しくおしゃべり)、ワールプール(コーヒーカップ)、ブローフィッシュ・バルーンレース(気球型でくるくる回る乗り物)でした。今のところここまでは乗れると知ってちょっとホッとする。ちなみに上のアトラクションは急激に落ちるのは一つもないです。

ただ、そんな中でも結構ハードだったのはマーメイドエリア。綺麗な海底を連想するここですがとにかく、ワークプールはハード。コーヒーカップなのですが、遠心力で回るコーヒーカップなので勝手に回るんですね。一緒に座乗った撫子姐さんとは一番遠心力がかからない向かい合って座ったのにかかわらず凄い回りました。恐ろしや、マーメイド。見ているほうにはそういう風に思わないのですが、乗ってみるとなんだこれ、ハードじゃないか。ちなみに二人隣合わせだと、遠心力がかなりかかります。女の子4人というのがあって全部隣で座っていたため悲鳴上げてました。

楽しかったのはタートルトークとアクアトピア。タートルトークはクラッシュの陽気なおしゃべりが楽しくて仕方ない。質問とかできるけどやっぱり小さい子の質問はたまらなく可愛いね。アクアトピアは乗り物がランダムで行くんだけどもどうも海側の滝の近くになかなか行ってくれなくてそこに行くまで乗り続けましたよ、楽しかった!

海底2万マイルは最初結構低い所に行くということと、暗いし雰囲気も独特で怖いな~と思っていたのですが中に入るとそうでもなくてかなり楽しめました。ネモ船長が江守徹さん、ノーチラス号クルーが三木眞一郎さんと声フェチにはたまらない組み合わせでした。カッコよすぎですよ。2回目乗りに行った時間が遅くて撫子姐さんと二人だけで乗れました。これは空いていたということでありがたき恩恵。早速2度目も嬉しそうに声鑑賞なのですが、狭い空間での放送なので響く響く。声が乗り物内、響き渡っていて、特に三木さんボイスに大喜びしてました。正直乗りに行けたのはそれのおかげとも言えるくらい。(以前に行く話があったけども暗いのが怖いので行けなかったので)

ところで本日ご飯以外の食べ物というと途中でうきわまんとストロベリーポップコーン食べました。ポップコーンは自分で買ったのは初めてですね。量が食べられないため毎度断念していたけどストロベリーが好きなだけで食べてしまったという。


↑ちょっとストロベリーがうっすらかかっているのですが、甘くておいしかったです。しかし300円でも多いかな。二人で食べてもまだ結構量あるので。


↑うきわまん。えびのぷりぷり感が美味しいし周りがふかふかで好きなのですが、ディズニーランドにいる雀が狙ってました。ちょっとあげると群がってきたのであげるのをやめましたが…怖すぎる。

まあどっちも半分に分けましたね。全部一人で食べるには量が多いかもしれない。そんなこんなで夜ごはんどうする?なんて話していたらやっぱりパーク内で食べることに。



ヴォルケイニア・レストランで中華なお店。つけ麺とチャーハンとデザートとドリンクセットで1780円。こっちもお昼と同じくボリュームたっぷりで美味でした。もうホッとしてしまってデザート食べたときには一息ついた感じですね。

その後帰宅したのですがとにかく歩いたという感じです。合計3万歩。カロリーも摂取したけども運動もかなりした日でした。友達と一緒にディズニーリゾートに行くのが目標だったので嬉しかったですね。また地元の友人とかとも行きたいものです。

【自分へのおみやげ】ダッフィーとシェリーメイちゃんストラップ

ダッフィーショップにも寄りました。ショップ限定みたいですがストラップはいい感じの大きさです。可愛いくて仕方ない。
関連記事

Theme:東京ディズニーリゾート - Genre:旅行


Comment













非公開コメントにする
