Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ドリップコーヒーが飲みたいんだ…とふと思ったので注文したTOPFOOD ≫ ドリップコーヒーが飲みたいんだ…とふと思ったので注文した



スポンサー広告 | Comments(-)

ドリップコーヒーが飲みたいんだ…とふと思ったので注文した

Melitta 陶器フィルター 【2~4杯用】 オフホワイト メジャースプーン付 SF-T 1×2Melitta 陶器フィルター 【2~4杯用】
オフホワイト メジャースプーン付 SF-T 1×2


Melitta (メリタ)

商品詳細を見る

最近あまりドリップコーヒーを飲んでなかったのですがどうしても自分で淹れて飲みたくなったので購入。KALDIが近くにあるので買おうと思ったら黒だったので見づらいのと大きいのでやめておく。お客来る時のことを考えてちょっと大きめに2~4杯用。Amazonにて購入だけども早く来ないかな。

レビューを見ていて最初はカリタにしようかなと思っていたのですがメリタは国産だそうでメリタにしました。カリタは中国製らしいです。その辺は好みのところですね。

他にポットとか豆とかフィルターとか買うと3500円相当に…それくらいするよね。というわけで数日後に届くので楽しみだったりする。やっぱりコーヒーは自分でいれるのがいいわ。

キーコーヒー 缶 スペシャルブレンド 360gキーコーヒー 缶
スペシャルブレンド 360g


キーコーヒー

商品詳細を見る

ちなみに今回は評判がよかったのとお値段が安めだったのでこのコーヒー豆にしました。個人的にモカが好きだけどもグァテマラを飲む機会があって美味しかったなぁ…。でもまあ、酸味が強くて濃いコーヒーが好みだけども、銘柄にそこまでこだわりはない感じ。豆にもよるけど美味しく淹れるというのも大事だしね。

そういえば美味しいコーヒー屋さんというと前に西宮にハルヒエンドレスエイトが流行っているとき(笑)に行った元になったコーヒー屋、珈琲屋ドリームがかなり好みだったのでまた行きたいよ。ネット通販で豆売っているみたいなので取り寄せようかな。
関連記事

Theme:コーヒー - Genre:グルメ


Comment













非公開コメントにする
