Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ キルフェボンでタルトを食べてくる…やはり一人じゃないのはいいなTOPFOOD ≫ キルフェボンでタルトを食べてくる…やはり一人じゃないのはいいな



スポンサー広告 | Comments(-)

キルフェボンでタルトを食べてくる…やはり一人じゃないのはいいな

昨日ヘタリアの帰りにレイヤちゃんと寄ったキルフェボン京都店。前回行った際は一人だったので、誰かいるっていいなと思いますよ。周りはカップルか女の子同士の友達か家族連れだから!



というわけで注文しました、タルト2個。朝パンでそれ以降食べていなかったからもあってとにかくたくさん食べたかったので2個。期間限定桃のタルトと、通常メニューのチーズのタルト。ドリンクは温かい紅茶でアールグレイでした。コーヒーだと一杯だけど、紅茶だとポットでくるからいいよね。

食べるのは、あっという間だけども50分待ちましたよ。でも桃のみずみずしさとか、したのクッキー部のサクサクしたところとか、チーズの濃厚さとかどれをとっても美味しかったですよ。確かにこれは並ぶよね。

そういえば、最初に並んでいるときにメニューを見ていたら7月中旬から8月までクルミのタルトを出すみたいです。クルミのタルトというと最初キルフェボンを勧めてくれた先輩が一番美味しいよ、これ!とかなり推していたものだったりします。たっぷりの生クリームと沢山のクルミとそして、下の方にはカシスの酸っぱいのがあってそれがミックスされてたまらなく美味しいという話でした。そんなクルミのタルトも今まで定番商品だったようなのですが限定商品になっていたようで、前回食べようかな~と思っていたら「メニューが変わったので」とお店の人に言われてしまい、食べられませんでしたよ。というわけで夏場狙い目クルミのタルト。もう一度行ってみたいです。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
