Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 7/28創刊のARIA(講談社)に由貴香織里、naked ape、槙ようこ×持田あき、硝音あや等TOPCOMIC ≫ 7/28創刊のARIA(講談社)に由貴香織里、naked ape、槙ようこ×持田あき、硝音あや等

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

7/28創刊のARIA(講談社)に由貴香織里、naked ape、槙ようこ×持田あき、硝音あや等

講談社から創刊されるARIAという雑誌に豪華漫画家で吃驚。かなり好きな漫画家ばかりだったのでこれは創刊号は買わないとなと思うほど。由貴さんだったり、nakedさんだったり、槙ようこさんと持田あきさん姉妹のコラボだったり、同人でよく買っていた硝音さんだったり…他にも多数。


2010年7月28日(水)に、講談社から新雑誌が創刊!!
その名も『ARIA(アリア)』

“恋愛漫画だけじゃ物足りない!” そんなコアな少女漫画ファンに向け、
「非日常的ガールズコミック」をキャッチコピーに、
ファンタジーあり、SFあり、ホラーあり、戦国あり、擬人化ありの
オールジャンル月刊少女コミック誌を創刊します!!

各誌から、あっと驚く作家陣が一堂に会し、「この人がこんな漫画を!?」
「この設定でこんな展開!?」…と、新鮮な驚きと完成度の高さを両立させる作品が目白押し!

そんな新雑誌『ARIA』の WEBサイトが本日オープンしました。

■「ARIA」公式サイトhttp://aria-comic.jp


↑公式文章にもある通り恋愛だけでなくて何でもアリな感じらしくちょっと楽しみだったりする。一番楽しみなのは由貴さんの新作ですが。人形宮廷楽団も終わってしまったし、今度は講談社でも書くってことかな。でも白泉社の作家さんは結構他で書いている例があったので(羅川さんとかもそうだった)そんなに専属とかないのかな…と思ったり。まあ、今月末発売の別花で『夜型愛人専門店― ブラッドハウンド―』の読み切りがあるようなのでまだ両方ともなのかもしれない。読み切りは新作かなぁ。個人的には香水の話の『0の奏香師』関係が読みたいけども…今のところなさそう。

久々に由貴さんのブログをチェックすると5月のゴールデンウィークでは発表されてました。そうか、そんなところから。一時期全然更新がなかったからチェックしていなかったらそんなところから!タイトルについての話題があって、由貴さん曰く「まだ発表出来ませんが 多分変です。普通に読めないかも?」と言われていたもの。『異域之鬼』とARIAで発表されましたが、確かに読めない…ですね。これもまた発表されるのが楽しみかも。二度おいしいかもしれない。
関連記事

Theme:漫画 - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする
