Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ イースター絶賛開催中の東京ディズニーランドに行ってきた…また行きたい!TOPTRAVEL ≫ イースター絶賛開催中の東京ディズニーランドに行ってきた…また行きたい!

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

イースター絶賛開催中の東京ディズニーランドに行ってきた…また行きたい!



アリスでイースターなDisney Landへ行ってきたのは先週日曜日の話。アリスが好きだし、かなり興味があったし。というわけで行ってみたのですがやっぱり行ってよかった!イースターというのを調べてみるとwikiに『復活祭に色をつけた卵を配るイースター・エッグや多産の象徴であるウサギ(イースターバニー)が復活祭のシンボルとされていることがそうであると考えられる』と書いてあったのでそれの通り卵とウサギでしたよ。どっちも可愛い。

朝早くからいって並んでその後中に入ってからモンスターズインクのファストパスを取ろうと思ったけどあまりの混み具合に無理…ということで乗れるのが限られている私はとりあえずハニーハントのファストパスをとり、クイーン・オブ・ハートのバンケットホールというハートの女王のお城をモチーフとしたレストランに行き、朝食じゃないかとも思われるような時間に昼食タイム。



今回ディズニーランドがアリスだけに特別メニューもたくさんありましたよ。


↑ハンバーグとケーキとスープが今回特別メニューです。ケーキはハートの形のイチゴムース。スープは中にモッツァレラチーズが入っていてもっちもちでした。


↑同じくハートのハンバーグとケーキ。ケーキはチェシャ猫のロールケーキ。何かこれは甘酸っぱくて美味でした。

連れの分もバッチリ一口いただいて食べていましたが、なんていうか…お値段は全体的に高めです。夢の国価格(笑)二人で大体4500円くらい。でも雰囲気味わえるのでかなり良かったですね。一番下のお盆はハートの女王が描かれてますし。

そしてパレード。どうも毎度の楽しみはほぼパレードなのですが、今回もホントパレード面白かったですよ。「ディズニー・イースターワンダーランド」が特に!キャストがウサギの耳をつけていてそれがホント可愛い。

あまりに可愛かったのでドナルド好きの会社の先輩にメールして写真送付すると「今までドナルドいろんなのかぶり物あったけどウサギは初めてじゃない!?」と驚きメールでしたよ。やっぱりかわいいよね。あまりに可愛かったのでマスコットを珍しく買おうとお土産屋に行くと…どうやら「売り切れ」のようで、もう再販はない様子…。残念だな…。

というわけで、ディズニーランド一日遊んで帰宅したらヘトヘトでした。この日だけで2万3000歩も歩いたという。ディズニーはホント歩くよね。そういえば、書き忘れていたけどもハニーハントを久々に乗ると結構混んでいるせいか同じ場所でずーっと待たされるというのがありました。そしてなんか全体的に威力が弱くなってきている気がするかも。(最後のあたりのハニーポットがぐるぐる回るところで当てられる大砲のところとかその他いろいろ)

後は、ジャック・スパロウがすごいイケ面で演奏している仲間を率いていたりとかいう現場に遭遇してあまりのかっこよさに写真を撮りまくってしまったという。いや~目の保養だった。そんな一日でした。ああ、いい日だった~…。次のシーズンはスティッチらしいのでそれまでにもう一回くらい行けたらいいなぁ。
関連記事

Theme:東京ディズニーリゾート - Genre:旅行


Comment













非公開コメントにする
