Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 昨日は友人宅にて麻婆豆腐パーティでした…麻婆サイコー!TOPFOOD ≫ 昨日は友人宅にて麻婆豆腐パーティでした…麻婆サイコー!

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

昨日は友人宅にて麻婆豆腐パーティでした…麻婆サイコー!



日曜日あたり、かみぃちゃん宅に本を返却にしに行った時のこと。「何か料理したいと思っていたからいいよ~」なんて麻婆豆腐を作ることを軽くOKしてくれたのですが、リクエストするなんて、毎度遠慮のない友人の私です。彼女の料理は昔から結構いただいていて、かなりの料理上手ということは知っているのでダメ元でお願いしましたよ。…ありがとう、かみぃちゃん。ちなみに頼むときに「いや…最近Fateプレイ中に神父のを見て食べたくなって」というと「あれ?天使ちゃんじゃないの?」とかいう突っ込みあり。わかっていらっしゃる(笑)まあ両方ですけどね。

で、他に友人も呼んで6月2日の水曜日夜に麻婆パーティということになったわけですよ。ちなみに付け合わせは玉ねぎとサーモンのサラダ、ポテトサラダ、ナポリタンとこれも豪華。早速嬉しそうによそって食べたのですが、これがもう期待を裏切らないおいしさでした。辛さはあまりないけども、シイタケと豆腐が絶妙のコンビネーション。これはいいな…。あまりにおいしかったのでつい無言になってしまっていたかも。次は自分で激辛系作ってみたいなとレシピもネットで調べたのですがこれほどおいしいのになるだろうか…頑張るしかないな。

しかしこれきれいに食べきりましたよ。6人分作ったらしいのですが、余裕でなくなってまだお菓子食べたいとか周りが言っていたという状況。私はおまんじゅうを持参したのですがその話はまた別記事で書きますが、レイヤちゃんが持参したこのクッキーですべて話題持っていかれましたね…。


↑このクッキー…、Black Historyといういわゆる黒歴史っぽい中二病をイメージしたクッキーです。


なんかもう、クッキーあたるとそのセリフを読むという話になり、全8種、8枚セットなのにそろわないものらしく…もうどこから突っ込んでいいやら。箱にもセリフの嵐、ついていたステッカーは運よく(?)主人公だったのですが設定がとにかく詰め込みすぎ。どこか一つに絞れよ!といいたくなるような。邪気眼に左手の封印やら剣やらもうなんつか色々すぎて突っ込みきれない。まあ、そんなものだよね。



ちなみに中身はこれ。どれにしても言えること…読めないよ(笑)どうもこういうときってやたら難しい漢字を使用したり、やたら悲観的になったり、色々なのですが…とにかく痛々しい。そして漢字にカタカナの振り仮名ふったりね。あと当て字。とにかく色々痛々しかった。このクッキー今度見かけたら私が買ってしまいそう。しかし、味はそんなにおいしいというわけでもないクッキーというよりもビスケットな感じでした。

これにホント話題持っていかれたなぁ。他にはレイヤちゃんが他に31のビスケットアイスだったりとか、JACK姉さんが羊羹だったりとか色々あったのにこれしか残ってない…恐るべしオレカッコイイクッキー。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
