Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ Angel Beats 10話を見たら眠れなくなったそんな感じTOPANIMATION ≫ Angel Beats 10話を見たら眠れなくなったそんな感じ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comments(-)

Angel Beats 10話を見たら眠れなくなったそんな感じ

Thousand EnemiesThousand Enemies
(2010/05/12)
Girls Dead Monster

商品詳細を見る

もうすぐ発売日なガルデモCD。何かかなり複雑な心境になりましたよ、本日。本編今回初めて関東のほうではリアルタイムで見たけどもすぐに感想見たくて色々回ろうとネット接続すると昨夜雷のため抜いたコンセントが邪魔で結構大変なことに。何とか接続してみてみたけどもやっぱり10話は凄くいろんな意見が飛び交っているような感じでした。

とりあえず以下ネタばれ感想。関西圏は明日だし。普段は関西圏で見ているからなぁ…。

ということで、ユイが一番成仏しやすいだろうと音無はユイをターゲットに絞って天使の協力のもと様々なユイの希望を叶えてやり、最終的にユイを成仏させたそんな話。ユイの望みは、①バンドをやる、②プロレスのジャーマン・スープレックスをやってみる、③サッカーで5人抜きでゴール、④野球でホームラン、⑤結婚…だったのだけども、前の世界(生前?)で半身不随で寝たきりだったユイがテレビを見てやりたいなと思ったことで、①はもう叶っていたので②は音無にかけることで満足、③は日向、野田、TK、藤巻を天使からの挑戦状だといい連れてきて色々な手を使い達成。④は頑張っても頑張っても出来なかったけど今まで体が動かせなかったユイにとってはそれだけでも嬉しかったということでそこまで終わって最後は結婚だったけど、それを聞いて音無が悩んでいたところに日向がやってきて…

「結婚してやんよ!」

とか言ってその後ユイが寝たきりなこととかその他のことをいうんだけど、寝たきりでもなんでもいいって受け入れたためユイの思いが通じたからか成仏。

どうやらその後の日向のセリフから聞くと音無のやろうとしていることを気付いているような感じ。何かでも日向がユイが頑張って野球練習していたのをみていたのもあるけども、それにしては何ていうのか、タイミング的に突然じゃないか?!とか思ってしまった。考えようによっては音無に協力しているから言ったとも見えなくもないね。それだったらやだなぁ。

最後に野田が大山をわけのわからない影から守ってそれを遊佐ちゃんがゆりっぺに報告してて今回終わり。

うーん…ユイは特に重要キャラの一人なのでまさかの最終回までいかない回での退場。日向の結婚してやんよもちょっとなんか尺が足らなかったのかな。確かにお互いにプロレスの技かけあっていたのもあったけど、伏線がなくてひょいっといきなり飛んでしまった感があって日向がユイにそこまで気にかけていたというのがやっぱり何か突然じゃないかと思ってしまったのが本音。だから途中までのユイの希望叶えるのは良かったけど最後のはなぁ。ガルデモでユイがライブしているときにそっと見ている日向とかあればまた変わったのかもしれないけども。

とにかくかなりの好きキャラのユイがいなくなってしまったので何か混乱。結構勢いのあるキャラが消えてしまったので裏目に出ないといいけどなぁ。しかし、ガルデモ…ボーカル2人目もいなくなったよ。どうするんだろう。
関連記事

Theme:Angel Beats! - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。