Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ My Soul, Your Beats!/Brave Song届く…オリコン2位、Mステ4位!TOPMUSIC ≫ My Soul, Your Beats!/Brave Song届く…オリコン2位、Mステ4位!

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

My Soul, Your Beats!/Brave Song届く…オリコン2位、Mステ4位!

My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】My Soul, Your Beats!/Brave Song
【初回生産限定盤】

(2010/05/26)
Lia 多田葵

商品詳細を見る

本日届きました。ちょっと時間かかったけど届いたよ…な3日遅れ。早速パソコンで聞いてみる。

どっちも思った以上のOPの長さじゃ分からないものがあって歌詞カード見つつ聞いていました。My Soul,Your Beats!は静かな曲だと思いきや最初のピアノから始まるところから最後の方はかなり盛り上がっていくのでテレビバージョンだけの静かな感じを聞いていると化けるなぁと思いつつ聞いてました。Brave SongはEDで聞いたときから静かだなあと思いつつもフルで聞くと力強さが追加される感じ。どっちの曲も変化があって…その変化によって成長してやり遂げるという内容の歌詞だけども…これが物語にどうかかわっていくのかこれから気になるところ。

Liaさんも多田葵さんもどこのレビューでもあるように透明感あふれる声で歌い上げているのでガルデモの勢いのある感じとはまた違う感じ。麻枝氏の作曲の凄さとか、世界観を作り上げる凄さってさすがだなと再確認。

本編が酷評の人も歌は好評というのも多いようですねぇ。OPは最初に2話で聞いたときから鳥肌ものだったので分かるのですが、Brave Songはギャグ回で使われたのが影響でハマってきました。こんなおとなしめの綺麗な曲をギャグ回で使うっていうのは斬新ですよね。

ということで、CDは大満足でした。オリコンは2位で、Mステでは4位だったので最近Mステランキングには必ずアニソンが入るという状況。うーん…やっぱり今回のプロジェクトはガルデモを見ても成功な気がするね。後は最後…最後がどうなるかで変わるんだろうな。今夜関東放送。今地元にいるので明日放送ですが…とにかくどんな放送になるか気になるところ。毎週どきどきです。

追記:今回のMステランキングの曲紹介で学園が舞台の青春アニメ!には吃驚した。青春アニメ…ではないような。
関連記事

Theme:Angel Beats! - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする
