Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ Angel Beats…毎週楽しみでpixvでイラスト見たりも習慣になってしまった(笑)TOPANIMATION ≫ Angel Beats…毎週楽しみでpixvでイラスト見たりも習慣になってしまった(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comments(-)

Angel Beats…毎週楽しみでpixvでイラスト見たりも習慣になってしまった(笑)

Crow SongCrow Song
(2010/04/23)
Girls Dead Monster

商品詳細を見る

前にアニメイトで見かけたとき買っておけば良かったね…どこにも売ってないよ、Crow Song…最後の一枚で悩んでいたけども後から考えようなんて思ったら売れていたという話。もうすぐ再販するかな。

Angel Beats!は明らかにハマってきてます。毎週楽しみにしているし、キャラも好きになってきたな…どれがどのキャラか分かるようになってきたし。今回6話…前半ギャグで後半突然急展開のシリアスだったけども、音無の説教(笑)がよくてつい何回も見てしまった。

天使は実はおとなしい系だったので苦手だったのですが意外にも天然っぽくて5話の音無との会話とか、6話の音無と麻婆豆腐食べているシーンとかかなり好きだった。天使ちゃんマジ天使は分かる気がする。現在、圧倒的人気は天使でゆりっぺとかかなり人気落としているようだけども、個人的にはゆりっぺ大好きですよ。なんつか自分がやることに対して言い訳しない潔さが好きだったりする。だから確かにやっていることはそれってどうよと思うときもあるけどもそこがいい。その行動が、まっすぐ突っ走り過ぎているところもあるしね。

あと3大ヒロインになるのか、ユイは相変わらず大好きです。ユイはアホの子突っ走ってるしね。音楽やっているときは様になっているというギャップが良かったりするのかも。とにかく、ガルデモの陽動作戦しているときのユイは格好いいよ。岩沢さんのボーカルの時って歌っていても様になっててアーティストって感じで格好いいと思ったけど、ユイの場合はとにかくあこがれのバンドの中でやっていくため一生懸命で歌っているとき全力で!って感じが映像に出ててそういう細かいところもこのアニメにハマっていったところだろうなぁ。

しっかし、みんなアホっていうのがここまで好きになるとは思わなかったエンジェルビーツ。なんかアホだけにどのキャラにも温かい目で見てしまうと言うか何というか。しかもゆりっぺ自分で「私達の弱点はアホなこと」とか言ってるし。頭がいいということでいる、竹山君は厨二病だし…ねぇ。なんか7話キャラ追加されるらしい噂もあるし。

ただ何というか1クールでは勿体ない!と思うところ多々あり。6話の話も急過ぎって言われてて確かに急すぎると思うけど1クールだし駆け足になっちゃうんだろうなぁ。2回以上見れば違和感なくなったけど。せめて2クール欲しかったような…ホント勿体ない。でもなんか毎週金曜日以降楽しみで仕方ないので今一番オススメアニメですね。3話まで見れたらきっと4話以降も面白いはず。確かに3話まで見て欲しいと言われたのが分かった気がする。久々に続きが気になって燃えてるアニメですよ。ギアスやマクロス以来かなぁ…。

タイトルの話…実は同人だとどう書くんだろうとか気になるけどまだそういうのがないので現在pixvでイラスト見て回ってます。絵を描いたりしないけども、前にボカロでID取ってあったからすぐブックマークも可能。無節操だから分からないけどまあ、ストーリー性のあるのなら年齢指定問わず読んでみたいなぁと思って見てるけどどうだろう~。友人曰く次のイベントあたりからきそうとのことなのでちょっと楽しみかも。でも1クールだしなぁ…次なる燃料が必要になるのかも。(ドラマCDとか漫画とかね…でもやはり麻枝氏本職のゲームだとまた売れそうだね)
関連記事

Theme:Angel Beats! - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。