Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 浅草~巣鴨~新宿の旅…久々に撫子姐さんと遊んできましたTOPTRAVEL ≫ 浅草~巣鴨~新宿の旅…久々に撫子姐さんと遊んできました

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

浅草~巣鴨~新宿の旅…久々に撫子姐さんと遊んできました



この間はちょうどひと月前だったのですが、行ってきました浅草。前に桜が咲いていたところは新緑になっていました。新緑の風景もなかなか綺麗な浅草。東京在住で書道関係の学校に行っている撫子姐さんと待ち合わせて遊びに行きました。GW中はこっちに滞在なのでメールすると連絡取れたのでそういう繋がりでですね。浅草の浅草寺でお参りしてぐるぐるっとその辺回ってそこまでは良かった…この後、最寄り駅まで歩けずかなり迷う。駅でちゃんと降りて元に戻ればいいのに迷うって…どこまで方向オンチ。普段の自分ならあり得ないくらい迷いました。やはり新しい土地は苦手だわ。そして歩きまくってやっとJR御徒町駅に到着。巣鴨まで山手線乗りました。


↑とある食堂っぽいお店に入る。かつ重820円でかなりのボリューム!

お昼ご飯は巣鴨にて。本当はかつ重じゃなくて他のものにしようかと思っていたら姐さんがこれ頼んでなんか同じ者にしようかと頼みました。しっかし…揚げ物苦手だけど美味しかった。優しい味でしたよ。出汁がしっかり染みこんでほっかほか。お味噌汁もお店お手製という感じで。食券買ってから入って座る形でした。相席有りのいっぱい人がいる感じでしたね。

そして巣鴨で、杉養蜂園に行く。なんか無添加の石けんがあるやらで撫子姐さんが興味あったらしい。私もついでに買ってきました。その杉養蜂園。養蜂園だけに蜂関連で蜂蜜のソフトクリームがありました。



甘さが絶妙でこれまた食べたいものですよ。しかも座って食べる場所があってソフトクリームたてるこの代もご自由にお使いくださいでおいてありました。手が汚れた時用のティッシュとか何から何まで至れり尽くせり。

その後、原宿竹下通りへ。山のような人のをかきわけて歩いてました。今年は麦わらのカンカン帽と薄い水色のジーンズ生地の上着、花柄のワンピースが流行っているようで同じような格好の女の子をいっぱい見かけましたよ。ちょっと探したいお店が移転したので一緒に来て貰ってうろうろ歩く。とにかく歩きすぎてヘトヘトになったのでちょっと休憩兼ねて喫茶店で。


↑抹茶ラテ…アイスでぐったりしたのが癒された~…。

休憩後、少し歩きましたが結局お店が見つからなかったですね。今度はしっかり調べよう。その服屋に帰宅後調べたら結構迷っている人いるらしく電話番号がかかれていて「迷いましたらこっちに連絡どうぞ」になっていた…。ややこしい場所になったしねぇ…。


↑ジャン=ポール・エヴァンのマカロンを新宿伊勢丹で買っていく。母の日限定マカロンハート型は可愛いね

というわけで遊びに行った日でした。なんかその日撫子姐さんが万歩計持っていたのだけども2万8000歩だったらしい。地元は車からお店に移動とか多いからそれはないだろうなぁ。やっぱり都会は凄いよと思った田舎者でした。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
