Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ アリスインワンダーランド見てきました…イクスピアリの力の入れ方がスゴイ。TOPMOVIE ≫ アリスインワンダーランド見てきました…イクスピアリの力の入れ方がスゴイ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comments(-)

アリスインワンダーランド見てきました…イクスピアリの力の入れ方がスゴイ。

alice1.jpg
↑入ってすぐにあるお茶会スペース。作りこみがスゴイ!

舞浜駅隣のディズニーストアもある建物イクスピアリの劇場で見てきました、アリス。ちょっと朝早くから予約したのですが劇場はかなり綺麗でした。しかも店員さんもすごく親切だし。


↑エスカレーター横のところ。映画の再現率高い。


↑これも同じくエスカレーター横の所。上は英語版で下は日本語版って感じですね。

3D眼鏡をもらって初回に見ました。10:00~に間に合うようにその分頑張ったのだけども。割引とか特に適用されなくて低下のままのお金だったのがちょっと痛かったけどディズニーランドの近くで関連した施設で見れるっていうのは嬉しいね。こういう作りこんだものが置いてあるのも良かったです。

というわけで以下感想です。

アリスが不思議の国から帰ってから…の話。最愛の父が亡くなってしまい、父の友人のパーティでその息子にプロポーズされるけど「考えさせて」と服を着たウサギを追いかけてワンダーランドへ。最初はアリスもその世界に対しても自分の夢だとか思っているのだけども最終的には様々な困難を乗り越え、ジャバウォックを倒して元の世界へ。その後自分の道は自分で決めるということでプロポーズを断り、父の友人と一緒に父がしていた会社の後を継ぐというところで終わり。

大まかな話はそんな感じなのだけども、赤の女王が今回悪役ポジションだったのですがなんかかなり可哀想な感じでした。力で周りをねじ伏せているそんな感じの女王様。実は寂しがり屋の面もあり、周りを信じようと思っていたけどみな力でねじ伏せられているという風になっているという。ハートのジャックを信頼していたけどもそれも彼女を恐れて服従していただけの嘘の絆。赤の女王は「首をはねよ!」と殺しや人に対しての拷問という意味合いでは残酷かもしれないけどそれを上回る残酷なのは無殺傷で慈悲深い白の女王。自分は殺生を好まないということでアリスにジャバウォックを倒させるようにしたり、赤の女王を殺すのではなく、ハートのジャックと手錠でつながれて死ぬまでアウトランドへ追放とかって…しかもその話を聞いてハートのジャックは「いっそ殺してくれ」と言い、赤の女王を殺そうとしたけどもそれは止められて追放。いや…やり方がすごい。ホントいっそ殺してやったほうがいいんじゃないかこれ。

白の女王は可憐でお茶目でかわいらしい雰囲気にしてあるけどかなり中身は怖かったです。白の女王は最初出てきたときの可愛さから好きかなぁと思ったけども途中から終盤にかけては怖かった。これハッピーエンドじゃないよ。ちなみに赤の女王は姉、白の女王は妹のようです。両親が白の女王に跡を継がせた後、赤の女王がそれを力づくで奪ったというエピソードあり。

白の女王といえばお城のところにある満開の桜があまりにも綺麗で涙が出そうだった。アリスの周りに桜の花びらがひらひら舞っているのとかあのお城の洋風建築に桜の花っていうのは斬新で。ディズニーランドもシンデレラ城のお城の前にしてくれないだろうか(笑)

アリスというとやはり帽子屋ですがマッドハッターはかなりいい感じでした。流石ジョニー・デップ。なんかジョニー・デップとティム・バートン監督となると毎度メイクがすごくて変人って感じがするけどもこんなにマッドハッターの似合う役者さんは他にいないよと思うほど。アリスにとっての一番の協力者で、白の女王側の人間。あまりアリス本編では帽子を作るシーンがなかったと思うのですが、今回は赤の女王のために帽子を作っていました。

他は衣装ですね。衣装がとにかくかわいかった。アリスの水色の衣装も少し変っていて可愛かったです。でも個人的に一番のお気に入りは、赤の女王の庭で大きくなるケーキを食べた後の彼女をアリスと知らず赤の女王が彼女に着せた服ですね。全体的に赤基調になっていて、ふわふわしていて可愛いし、これライブとかで着るとかなり可愛いんじゃあ…とか思ってしまった。他にマッドハッターの服とかも好みでした。アリスの赤い服は着てみたいなぁ。

というわけでアリス感想でした。帰りにディズニーストアに行くとアリス関連グッズが売ってました。特にほしいものはないかなと思っていたけどもせっかく舞浜まで来たのでボンボヤージュにも寄ってみることに。



するとあまりにも可愛アリスグッズがあったため買ってしまう。このTシャツのアリスの色が好みで。下の白いのは巾着だったりします。アリスTシャツの裏にはチェシャ猫あり。袖がパフスリーブになっていてふわっとしてます。これから暑くなるので着れそうだなぁ。
関連記事

Theme:アリス・イン・ワンダーランド - Genre:映画


Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。