Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 桜ルート入ったけど…その胸のサイズの書き方ってどうよ?TOPGAME ≫ 桜ルート入ったけど…その胸のサイズの書き方ってどうよ?



スポンサー広告 | Comments(-)

桜ルート入ったけど…その胸のサイズの書き方ってどうよ?

Fate/stay night キャラクターイメージソングシリーズIII 間桐桜(下屋則子)Fate/stay night
キャラクターイメージソングシリーズIII
間桐桜(下屋則子)

(2007/02/28)
間桐桜(下屋則子)

商品詳細を見る

やはりFateのヒロインの中では一番胸が大きくて愛らしいのは桜。確かにライダーとか入れると彼女の方が大きいですが、やっぱりヒロインとなると桜が一番で、凛でセイバーで…って感じですね。イリヤはヒロインというには微妙なポジションだし…それにロリだけに無いし、大河は凛と互角かなぁ…まあその辺か。というわけでやっぱりそういうときには桜の胸のサイズなんかが大河によって士郎に暴露されちゃう訳なのですが、それが以下。

「桜ちゃん、Eの85なんだってさー。すごいよねー、去年から実に十三センチも大きくなってるんだよ?」

これ読んだときに吃驚して思わず読み返してしまった。

というのはこういう下着のサイズって「○(カップの大きさ)の○○(アンダーバスト)」という風になっていて、下着を買いに行くときには結構重要になってくるんですよね。まあ試着したり店員さんに計って貰えばいいんだけどね。目安として必要。だからそれを考えると桜のアンダーバストは85センチってことになってしまう…(汗)アンダーバストとは胸の下所のサイズでホックをとめるところですよ。ちなみに一般的に細身の人は65~70cmで普通は大体70~75cmくらいというところ。だからアンダーバストが85cmというとちょっとぽっちゃり体型すぎだろうよ!

いや、まさかこんな2次元の女の子がそんな普通以上のアンダーバストな訳がない!

それに前に桜と凛の体型を見たとき桜の方が凛より胸が大きいのに腰が細かった気がすると調べる。そして、調べた桜のスリーサイズはB85/W56/H87で、身長:156cm、体重:46kgのやはり2次元体型。これで気づいたのだけども85は胸のトップのラインのサイズでサイズも大河は「Eカップで胸回り85cmなんだよ~」というのを言いたかったということ。士郎に(プレイヤーに)サイズ的なものをわかりやすくしたんだろうけども、そういう言い方…あまりしないよなぁ…。(^-^;多分桜はEの60cm~65cmとかそういう感じなんでしょうね。ウエストが56cmとかになるとね。

ところで、胸のサイズの話になりますが、Eカップといってもそんな大きい方じゃないです。ちょっと大きめって感じにはなるけども。というのは、結構そういう下着屋さんにいくとDとかEとかはよく売れていて無いので。

ただ、サイズ的にはそんなにちょっと大きい位なんだけども桜の場合は何てったってウエストとの差があるのでそこが大きいです。85-56で29センチ差。スタイルの良さは胸が大きくてまた腰が細いので表れてくる感じです。他の作品のヒロインはどうなんだろうと検索してみるとそういうのを検証しているBLOGを見つけました。

[TAKUYA- net別館] http://takuya-ohta.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-fc61.html
(美少女ゲーム・コミック・ライトノベルのヒロインをバスト・ウエスト差によって分類)より

これを見ると、スクイズの言葉とか凄い差。42cmって…これは凄すぎる。どれだけかと調べてみるとB102/W60/H84でした。バスト102って…。となると桜はこの分類を見る限りまだ現実にありそうな感じのスタイルかもしれない。2次元体型になんて書いちゃったけど。で、現在グラビアとかどうなんだろうとおもって調べると、ほしのあきちゃんが桜に近い体型でした。B88/W56/H87のEカップ。そうか…グラビアモデル体型かぁ…納得。まあ、あきちゃんはもっと凄かったんだけども身長165cmで体重42kgらしいし。身長思ったより高いし体重少なっ…さすがあきちゃんだわ。

というわけで突っ込まなくていいところかもしれないが突っ込んでしまった。結論、やっぱり桜はいいスタイルだよね。顔はロリフェイスで可愛いし。色々裏がありそうだけどもやっぱり見た目のプリティさが大好きです。しかし、やっぱり大河の台詞は「Eカップなんだって」で良かった気がするんだけどもね(笑)どれくらいか調べたいヤツはきっとネットで調べるさっ!それかどうしてもサイズ書きたかったら「85cmでEなんだって」の方が個人的にはわかりやすいかなぁ。でもこの件があって桜のスリーサイズとか調べちゃうくらいなので興味を引くって意味ではかなり大成功かもしれない。
関連記事

Theme:Fate/stay night - Genre:ゲーム


Comment













非公開コメントにする
