Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ STEINS;GATE PC版7月30日発売予定!これはプレイしたいかもTOPGAME ≫ STEINS;GATE PC版7月30日発売予定!これはプレイしたいかも



スポンサー広告 | Comments(-)

STEINS;GATE PC版7月30日発売予定!これはプレイしたいかも

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)
(2009/10/15)
Xbox 360

商品詳細を見る

↑これはXbox版のパッケージだったりしますが、ニトロプラスと5pbのコラボ第2段作品STEINS;GATEがPC版で7月30日発売予定とのこと。しかも追加要素有りっていうのをみてかなり胸が躍った。いや元やっていないから追加もわからないけどね。ネットでかなり評判で記憶を消してもう一回プレイしたいなんて言われるほど…神ゲーの様子。キャラデザはブラックロックシューターで有名になったhukeさん。

前に第1段のCHAOS;HEADがPC版からXboxへ、各女性キャラへの追加要素有りでCHAOS;HEAD NOAHになって…の逆バージョンですね。そんなCHAOS:HEADも恋愛要素有りのらぶChu☆Chu!がXboxから出て、その後NOAHがPSPで6月24日に発売で元のPC版がSTEINS;GATEのPC版と同じ日の7月30日に廉価版が出るんだけども。CHAOS;HEADはアニメ化もしたし、作中主人公拓巳が好きなアニメブラッドチューンがOVAで8月27日に出るようだし…凄い商業展開。ゲロカエルんもいっぱい種類でたしなぁ。NOAHのPSP版はちょっと悩むけど元のPC版やっているしなぁ。

そんな中STEINS;GATEがPC版発売は嬉しすぎる。というわけでまた予約開始したら探そうっと。Amazonも公式もまだのようだし。Phantomもアニメ版要素追加でXboxで出るみたいだし、最近追加要素有りでゲーム移植とかって多いなぁ。良作にはそれなりに要素を追加するんだろうけどもねぇ。未完成のままで出して完成版は他ハードで…とかよりはいいんだけどもね。(某RPGのようにされると不買い行動出るよな)

となるとBLゲーになるが咎狗アニメ化するんだったら眼鏡キャラタカハシを追加キャラでPC版とかもう一度ないよなぁと思ってしまう。PS2版は結局重要なところが大分削られてしまってしまったので…PS2のEDでいいところもあったけどもね。まあ、そこは無理かな…今の段階で綺麗に纏まっているので追加するのは難しいと言えばそうかも。

まあ話はそれたけどSTEINS;GATEに関しては元々興味があるゲームだったので楽しみが増えました。

あとはFateをプレイし終わってZeroまで辿り着けば!…しかしFateが予想外に監修だけだった奈須さんがシナリオ書き直していると聞くEXTRAがなぁ…。あの系統のRPGはちょっと苦手だけど奈須さん。うーん奈須さん。hollow ataraxiaも移植して欲しいよ。というわけで何かゲーム予定ばかり増えていきそうな感じ。やるかな…。Unlimited Codeもまだやってないから…先が長い。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
