Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ シド新曲:『レイン』を鋼錬OPで聞く。EDっぽいかもしれない…が第一印象TOPMUSIC ≫ シド新曲:『レイン』を鋼錬OPで聞く。EDっぽいかもしれない…が第一印象



スポンサー広告 | Comments(-)

シド新曲:『レイン』を鋼錬OPで聞く。EDっぽいかもしれない…が第一印象

レインレイン
(2010/06/02)
シド

商品詳細を見る

New Single
『レイン』 2010.06.02 Release
MBS・TBS系アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』オープニングテーマ(4月4日~オンエア)決定

[収録楽曲]
1. レイン
作詞 マオ / 作曲ゆうや
2. cut
作詞 マオ / 作曲 御恵明希
3. chapter 1(Live from 『いちばん好きな場所2010』)
作詞 マオ / 作曲 御恵明希
[シド公式より]

鋼の錬金術師OPが4月4日から変わってそれがシドで実は公開日に聞いていたりするのですが、最近マジマジと聞くと映像とかなり合ってて凄い良曲でした。EDっぽいと最初思った曲調も私的には有りかもしれないと思うほど。ただ、盛り上がりのあるOPを求めるのならばおとなしすぎる気もするかなぁと。前のEDだった嘘の方がOPっぽい気がするしね。でも嘘と楽曲は同じゆうやでした。ヒカリに入ってる罪木崩しという曲が好きだったのですがこれもそうらしい…。でも、シドは誰がつくっても好きですよ。

曲自体は相変わらずの良曲で、マオの歌詞とゆうやの楽曲でした。今回はShinjiの名前が無いなぁ…。公式に久々に行って気づいたのですが、何かみんな髪のカラーリングとか変えて雰囲気が大分変わってましたよ。ちょっと吃驚した(笑)
関連記事

Comment













非公開コメントにする
