Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPANIMATION ≫ 今季アニメ…今のところとりあえず見てみようと色々鑑賞中

今季アニメ…今のところとりあえず見てみようと色々鑑賞中

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]Angel Beats! 1
【完全生産限定版】 [Blu-ray]

(2010/06/23)
神谷浩史 櫻井浩美

商品詳細を見る

というわけで今季のアニメで一番最初に見たAngel Beats!1話を見たところどうも女の子はまあ可愛いけども男子の顔が慣れず話もちょっと取っつきにくくてこれは無理か…と思っていたら「とりあえず3話までは見て欲しい」という制作側の話を聞いたので視聴続行。でも正直好きキャラがいなくてこのままの状況続くとつらい。このパッケージの一番手前の可愛いポーズしている女の子がもっと出てくると変わるかもだけどもね。そして神谷さん主役。ヒロインの一人花澤さん。この二人多いですね、最近。売り出し中とかそういうのなのかな。2話目を見たらちょっと話が面白くなってた…かも。1話目よりは面白かった気がする。Liaさんの歌はかなり好き。

荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダーザブリッジ (1)
(ヤングガンガンコミックス)

(2005/07/25)
中村 光

商品詳細を見る

何かぶっ飛んでてつい笑ってしまった荒川。ニノさんがいる限り見ます…なんて思っているけども多分ヒロインポジションだからいるでしょう。真綾さんボイスを久々に聞いた気がするのですがやはり何か無気力そうな真綾さんボイスは好きだったりします。けだるそうとかかなり好みだ。村長のカッパの彼はチャックついてるし結構不思議な感じ。原作読んでないからこの辺はちょっと不思議だけどもおいおい分かるんだろうなぁ。そして主役なリクルートの声はまた神谷さん。神谷さん多いなぁ…やはり多いよ。そして2話はまだ見てない。OP&EDが気になっているのだけどね。

WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]WORKING!! 1
【完全生産限定版】 [DVD]

(2010/04/21)
福山潤 阿澄佳奈

商品詳細を見る

ぽぷら可愛いよ~とひたすらぽぷらにしか目がいっていないWORKING。これもまた1話目しか見てない。また神谷さんいますね。そして小野さんとセットですね。原作は妹が持っていて家においていったので読んでみようかなと思います。4コマ漫画だったのは知らなかった…。

会長はメイド様! (1) (花とゆめCOMICS (2986))会長はメイド様! (1)
(花とゆめCOMICS (2986))

(2006/09/05)
藤原 ヒロ

商品詳細を見る

白泉社系のヒロインは強くて格好良くて努力家とかいうのは多いのですが、まさしく彼女もそのタイプでした。見ていて男らしいので格好いい感じがしましたよ。アニメのノリはスキップ・ビートとか白泉社系列のを好きな人は見やすそう。少女漫画オーラ全開でしたよ。家庭の事情でお金がないので隣町のメイド喫茶で働く生徒会長が主人公と、イケメンで頭がよくてちょいと意地悪な青年のラブコメって感じですね。アニメもいいけどちょっと漫画も見てみたいかも。

迷い猫オーバーラン! 2 (集英社スーパーダッシュ文庫 ま 1-2)迷い猫オーバーラン! 2
(集英社スーパーダッシュ文庫 ま 1-2)

(2008/12)
松 智洋

商品詳細を見る

何故2巻かというとこの子が好みなので。メインヒロインの文乃も可愛くて好みだけども。腐女子でお嬢様で幼児体型な千世が大好きですよ。可愛らしすぎる!声はインなんとかさんと同じ井口さん。このキャストホント禁書と超電磁砲足したようなキャストだな~と思いながら見てました。佐天、インデックス、一方通行、御坂、黒子、大圄先生、重福省帆…という風に。キャストはもの凄い豪華。話も1話は面白かったなぁ。2話は作画崩れしたらしいとまとめサイトで見たけどもまた見てない感じです。千世の出番があるといいなぁ。

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 1
(Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

(2010/07/30)
豊崎愛生 日笠陽子

商品詳細を見る

1期もとりあえず見ていたのでその続きで2期も。とりあえず序章な感じの1話。2期から見ても優しい作りになってます。個人的には唯が桜をそっと拾っていくのが好きだったりしてました。あと律の脳内の部長図のあずにゃんとかね。ところどころほんわかした感じでした。前に澪だけクラス分けで離れたので今回は全員一緒なのはサワちゃん先生の仕業らしいけどどうなんだろうなぁ。OPは難解!でも聞いていると脳内から離れません…不思議だ。EDは前よりおとなしい感じですね。雰囲気はどっちもガラりと変わって大人っぽくなっているかも。ちなみにEDの服装は衣装っぽい服が好きなので前回の方が好みだなぁ。

とりあえずこんな所ですね。薄桜鬼を途中まで見たのですが見れてなかったりしましたね。何か他にも見た気がするけど思い出せないのもありますね。
関連記事

Comment













非公開コメントにする