Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 勢いでメイちゃんの執事借りてしまった…かなり面白いTOPCOMIC ≫ 勢いでメイちゃんの執事借りてしまった…かなり面白い



スポンサー広告 | Comments(-)

勢いでメイちゃんの執事借りてしまった…かなり面白い

メイちゃんの執事 5 (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 5 (マーガレットコミックス)
(2008/03/25)
宮城 理子

商品詳細を見る

GEOに行ったのでついつい見つけて借りてしまったこの漫画。元々ドラマ放送当時から気になっていてこれは是非ともと思っていたけども結構巻数出ているので(現在:11巻)どうしようかなと思っているところをGEOで見つけてレンタル。とりあえず10巻まで一気に読みました。

読んでみるととにかく面白い。少女漫画系とか恋愛系は正直苦手人間なのですが、メイの見た目可愛い系なのに中身は竹を割ったような性格に好感がもてました。こんな主人公は大好きだな。たまに乙女モードに入るけどもそれでも気にならないくらい普段が格好いいよ。

で、一番好きキャラはSランク執事の理人を兄を持つ弟剣人。好きだからついつい5巻を表紙を上に持ってきてしまったんですけどね。何か優秀な兄に勝とうと必死になっている弟キャラに弱いことが今回判明しましたよ。今までそれ系の傾向あったのですが、テニプリでの裕太とか、BLになるけどワガママだけど愛しくての秋吉弟とか…他にもあったかもしれないけど思い出せない。

まあそれはさておき、あまりに剣人が可愛すぎてそればかり見てしまった。ドラマでは佐藤健君やってましたけどね。凄く似合ってましたよ。その時からちょっと惹かれそうだと思っていたけどもやはり好きでした。4年後の姿も格好いいし…剣人がいると全巻買ってしまいそうだ。ツンデレだけど努力する健気さがいい!

という訳で思った以上にハマりました。面白い。各執事ごとに個性があったりお嬢様にも色々苦労があったりと話的にも面白くてキャラが立ってました。というわけで次は11巻を読みたいなと思います。
関連記事

Theme:漫画の感想 - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする
