Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ シャーロック・ホームズを見てくる…かなり過激でしたTOPMOVIE ≫ シャーロック・ホームズを見てくる…かなり過激でした



スポンサー広告 | Comments(-)

シャーロック・ホームズを見てくる…かなり過激でした

シャーロック・ホームズ オリジナル・サウンドトラックシャーロック・ホームズ
オリジナル・サウンドトラック

(2010/03/03)
サントラ

商品詳細を見る

アメリカ版シャーロック・ホームズ。実はシャーロック・ホームズを見たことはなくて今回初めてでした。ロバート・ダウニー・Jrが海外ドラマのアリー my Loveに出ていたときから好きでしたがその頃より大分歳を重ねた感じがしました。よく考えれば私がドラマを見ていたのが10年くらい前なのでそれくらいの月日は経ってしまったんだろうなぁ。

というわけで以下感想。

というわけで見てきました。最初にも書きましたがシャーロック・ホームズを見たことはなくてもロンドンが舞台ということで英国紳士なイメージを感じていたけども、やはりアメリカ風味だった気がする。爆発シーンがかなり多めでしたし。ただ、家帰ってパソコンで調べてみると元のシャーロック・ホームズには忠実でボクシングがプロ級だったりとか化学実験を趣味としていたり…とか自分で見ていて分からなかったけど小ネタがあったんだなぁと気づきました。やはり元を知っていた方が尚楽しめる気がしました。

しかし、今回で終わらず次回で続く状態だったので調べてみると来年続編公開らしいのでちょっと楽しみです。今回顔が全く出てこなかったモリアーティとかその辺が気になるところです。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
