Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ オススメのイタリアン、カンポドゥロに行ってみたTOPFOOD ≫ オススメのイタリアン、カンポドゥロに行ってみた

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

オススメのイタリアン、カンポドゥロに行ってみた



前から会社の先輩にオススメのお店として言われていたカンポドゥロ・ソレッラ。
(食べログ:http://r.tabelog.com/gifu/A2101/A210105/21001295/

いっぱい写真撮影してこようと思っていたのですが…会社帰り故にデジカメ忘れるという失態を。携帯カメラでも上のような画質でがっかりでしたが仕方ない。ということで食べた記憶は色濃く残っているので感想書こうかな~と思います。

岐阜にあるこのお店。食べログでも大絶賛のお店なのですが以前に行ったとき臨時休業で「また行きたいね」と言い続けていたのですが時間が無く…そして、本日念願のというわけです。店内は落ち着いた雰囲気で格好いいウエイターさんがお皿を下げてくれるのでホント始終緊張してましたよ。(笑)

長くなったので折りたたみます。


コースではなくて個々で注文したのですが想像以上に量が多かったので頼みすぎた感じがありました。

これから書く『』は料理名ではなくて私の覚えている感じでのイメージなので頼むときには少し探してください。

最初は『ほうれん草と鴨のサラダ』。ほうれん草がほぼ生に近い状況で鴨肉がのっていました。とにかくドレッシングが美味でついついそこまでしっかり食べたくなるほど。パンがあればつけて食べたかったですね。(丁度その時はパンがきてなかったので)

お次は『チーズとパンの焼き物』。パンでグラタンの上にチーズがのっている感じでした。パンがもちもちしていてソースがついているから水分含みまくっている感じもなく丁度よい感じのふかふか感でした。

そしてその上のパンの焼き物と同時くらいに出てきた『フランスパン』。これがもう美味しくて美味しくて仕方なかったです。こんな美味しいフランスパン初めて食べた!焼きたてなのですが外はぱりぱりで中はもっちもち。そして10cmくらいの長さのが二つとバターがついていて150円ってどんな格安!

そうしているうちにそれぞれの頼んだものが。それが『カルボナーラのフェトチーネ』と『カツレツ』と『ビーフストロガノフ』でした。カルボナーラは濃厚でかつフェットチーネのもちもち感があって、カツレツはお肉のジューシーさ口に広がる感覚で食感もカリッと揚げてあるのに柔らかいお肉でした。

私が頼んだのはビーフストロガノフだったのですが、これはちょっとこの店を勧めてくれた会社の先輩オススメだったので無理を言って作ってもらってしまいました…。一見オレンジ色のビーフシチューな感じですが、食べてみるとスープは生クリームと何か濃厚なものを足したようなまろやかな味わい。牛肉もコトコト煮込まれているので凄く柔らかい…しかもそれにもパンが3切れもついていて、パンにつけて食べるという形のようです。うわ…これは美味だ…。つい病みつきになってパンにスープをつけて食べてましたね。

一通りご飯が終わったところでデザートにすることになり、ケーキセットを頼みました。ケーキセットは3点のケーキを頼めるというもので、ケーキ一品が400円でケーキセットが600円相当…。ケーキセットは小さいのかと思いきや、普通の大きさのケーキがきて一同吃驚。いや、明らかに普通サイズより大きい気がする!(上写真)

私が頼んだのは『クレームブリュレ』と『チーズタルト』と『ズッパ』。ズッパというのはラム酒のケーキです。ラム酒をかなり含んだ感じでエスプレッソと食べていたのですがとにかく濃厚すぎて運転手には勧められないかも。その辺はお酒好きな人にはかなりいいと思う。私は美味でしたが結構アルコール度がたかかったので食べるのがホントゆっくりになってしまいました。クレームブリュレは上の砂糖の部分が苦みがあるのと下の方のまろやかさとの組み合わせがいいし量も多めでした。量が多いので得した気分。チーズタルトはチーズ濃厚でしたね。下のタルトの部分もサクサクしていたので好きな感じのタルトでした。

というわけで初カンポドゥロ・ソレッラでした。また機会があったら行きたいです。岐阜はちょっとだけ遠いかな。ただ量が多いので頼みすぎるときついかもしれない。今回は頼みすぎたなぁと思いましたね。でもまた行って是非フランスパンを食べたいなと思います。特に、パンはもう…あの感動を伝えたいくらい美味しかったです。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
