Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 異人館旅行:番外編。実は他にはこんな写真がありましたTOPTRAVEL ≫ 異人館旅行:番外編。実は他にはこんな写真がありました

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

異人館旅行:番外編。実は他にはこんな写真がありました

イタリア館で見かけたこの車。イタリア館の柵の向こうにあったこの車でした。よく考えれば後ろも回って車種とか調べておけば良かったと思うところです。イタリアの車は何かかなり格好いい。


↑しかもエンブレムが車庫についているっていいですね。しかしナンバーは日本のナンバープレートでした。

さて、長くなったので折りたたみます。以下ちょっとした写真と旅行日記です。


イタリア館はとにかく食べ物が美味しくて中の美術館も変わってました。結構美術品関係は独特でしたね。普通に部屋で綺麗なものもあったけども、おいてあるものが凄かった。和洋折衷っぽかったですね。日本画を元にしたタンスとかあったのでその辺は日独伊三国同盟とかとの関わりなのだろうかなんて勝手に思ってました。

次は北野外国人クラブにて撮影したこの写真。


↑オルガンの前にはグレゴリオ聖歌が。何か結構モチーフにされていることが多いので大喜びで楽譜見てました。


↑机の上にチェスがおいてありました。どうもチェスを見るとギアスが浮かぶ。相変わらずルルーシュの影響大きいですよ。

そして友人レイヤちゃんににとってはメインの英国館。外観からエンブレムが目立つこの建物。


↑横からの撮影ですが国旗がたくさんあるのは何故だろう…とか思ってました。


↑下から見た図。入り口に「King of Kings」。バーとして中で飲むことも出来るらしいです。

バーとして飲めるというのは分かるけどもとにかく英国館は酒だらけ。そこまで酒かよと思わずにもいられないほどの量。


↑入り口付近にこの部屋。横の棚には酒がぎっしり。


↑そして奥のカウンター。上から下までぎっしりのお酒の量。ちなみに横の方に写っていませんがワインとかもありました。


↑お風呂の中にはコルクがいっぱい。コルク風呂だよ…これ。

お酒関係は他にもフランスに棚があって関連性を感じずにはいられない。(笑)というのはフランスは隣の館なので。他にはイギリス車を撮影してきました。


↑同じ黒い車ですが上のイタリアの車とはかなり違いますね。イタリア車は長くて四角い感じでしたが、イギリス車は丸っこい感じでした。

あと英国館はシャーロックホームズ関連の展示をやっていて部屋を再現したり、服を着て写真撮影できたりしました。英国館…楽しかったなぁ。他には仏蘭西館にも行きましたね。ベンの家は剥製がいっぱい置いてあるのですがとにかく今にも動き出しそうで怖かったですよ。前後しますが旧中国領事館には中華風の綺麗な絵がおいてあったり壺があったりと素敵でした。その辺も写真に残っているのですがイマイチな写りだったので割愛。良かったんだけどな。

そして旧パナマ領事館で最後に写真を撮りましたね。ドレス着て。私はピンクのドレス、レイヤちゃんが黄色で、撫子姐さんは大人の黒いドレス。皆様々に子供みたいに写真取り合って遊んでました。ただドレスがフリーサイズ故の後ろで紐で止める形だったので「びんぼっちゃま」想像してしまった…(笑)でも可愛かったですよ。前から見れば!

ということでかなり楽しい神戸異人館旅行でした。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
