Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 異人館旅行が急遽決まりうきうきで聖地巡礼な本日TOPTRAVEL ≫ 異人館旅行が急遽決まりうきうきで聖地巡礼な本日

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

異人館旅行が急遽決まりうきうきで聖地巡礼な本日

行ってきました、神戸異人館。ちょうど前日に飲み会をしていた時のこと、東京から帰郷中の友人が18切符が余っていてね…という話だったので急遽行くことに決まった今回の旅行。前に異人館行ったことあったので話をしたのだけども実際言ってみるとあたふたしてちょっと迷う。でもかなり楽しかった。女、三人寄れば姦しいなんて言うけどもホントそんな感じの旅行でした。

今回のはその中での聖地巡礼兼ねた写真をまとめてみました。やはり今ハマりのFateです。今回の目当てはやはり『うろこの家』。前回の異人館巡りの時には見ることができなかったのでもう今回は話が出たときから目当てはそこにありましたよ。

そうしてやってきた、うろこの家。青いパスポートを持っていたのでそのままスタンプを押して貰うのみ。中に入ると…ホントうろこって感じの建築物が建ってました。


↑うわぁ凄いな、間桐邸とか思ってしまった。(笑)ちなみに家といわれるのは写真の右の方で左の方は美術館です。

いやこの外観のうろこ具合は素敵ですね。旧中国領事館もちょっとうろこっぽいかと思っていましたがやはりうろこの家の方がびっしり詰まっている感がします。そしてわくわくしながら中へ。今回のメインは確かに外観ということもあるけども…それよりも…それよりも!!1Fをぐるっと回り目当ての部屋を探す。しかし思ったような所がないので二回にあがって見ると…見つけましたよ。

to-saka_uroko.jpg
↑遠坂邸居間。こ、ここにアーチャーが!たまらなく興奮してしまった。

居間の写真は正直今回撮った中で一番多く撮影しました。最初は正面から撮って何か違和感感じて、その後友人に横から撮影を促されていくと上のような図が撮れました。なんとなく、似ている気がするとか思っていたらゲームのは反転させてあるようですね。正面からも撮ってソファを撮りたかったのですが机の上にあるのが影になるので断念。まあこれでも雰囲気出ているのでお気に入りですが。会社のディスクトップにしようかと考え中です。

to-saka_kazamidori.jpg
↑そして遠坂邸…風見鶏の館

実はもっと写りのいいのがいっぱいあったのですが角度的に一番近かったのはこれでした。欲を言うならばもうちょっと駐車場の中(もう少しこの向きの真ん中ぐらいの所)で撮れば良かったかもしれない…。お昼からだったので逆光での撮影で厳しかったです。しかし、風見鶏はこの間の時も思ったのですが趣あって好きですよ。渋くて格好いい建物な気がします。

【オマケ】


道路に車きてしまったため、急いで撮ったこの写真。桜が誰かと話していたところ。どの道かな~と思っていたのですが思った以上に簡単に見つかりました。イタリア館のある道だったりします。これももう少し右のところが入るように撮りたかったなぁと。タクシーがいたのでバタバタでしたよ…。でも撮影できただけで満足ですかね。

ということで今回Fate編でした。後は他建物とイタリア館でのランチとかの話でもまた次回に。
関連記事

Theme:Fate/stay night - Genre:ゲーム


Comment













非公開コメントにする
