Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 北海道チーズ味はチーズ好きの自分にはかなり美味だったTOPFOOD ≫ 北海道チーズ味はチーズ好きの自分にはかなり美味だった



スポンサー広告 | Comments(-)

北海道チーズ味はチーズ好きの自分にはかなり美味だった

チロルチョコの北海道チーズ味が売っていて気になったので購入したのは昨日の話。本日仕事中食べてみるとなかなか、濃厚チーズ味で中にビスケットが入っているビス型なのですがこれはチョコレートというよりチーズが勝っていてかなり好みでした。濃厚チーズケーキを食べているみたいな気分になるので30円でこれを味わえるのはなんか嬉しい。本日も帰りがけに買ってしまいそうだ。

ところで少し前にバレンタインで今年は180個、友人宅で手伝ってもらいながらラッピングしたのだけどもその中のホットケーキ味はメイプル味で美味しかったらしい。メイプル味でサクサククランチらしいです。ちなみにバラエティパックの味ですね。他にはホワイトクランチが入ってましたがチロルチョコの種類の多さはこういうチョコレート業界1だと思う。個人的には餅系がモチモチしているので好きです。きなこ餅とかいちご餅とか。

そして、帰りに寄ってついでにやっぱり欲しくなって、北海道チーズを買った後、パンのコーナー行くと、何か大きい北海道チーズが…!?思わずネタとして買ってしまった。


↑見てみるとチロルチョコパンというコラボで北海道チーズがあり、ついつい買ってしまった。なんというか同じパッケージの二つ並ぶとちょっと奇妙。(笑)


↑ちなみにパンはこんな感じ。見た目は何かどこにでもありそうなパン。

hokkaidou_chi-zu3.jpg
↑中身はチーズクリームと下の方にクッキーの生地。意外にクッキー生地が甘くて上のチーズクリームとマッチしてました。ちょっと温めて食べるとおいしかったですね。この手のチーズものってやはり温めるとおいしい。

何か最近何でもコラボですね。結構コラボ商品好きなのでついつい手を出してしまう。何か最近カロリー取りすぎな気がする春頃。暖かくなっていたからあまりカロリーいらないんだけどなぁ。
関連記事

Theme:チロルチョコ - Genre:グルメ


Comment













非公開コメントにする
