Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 黒執事おさらいしつつ、やはりシエルとリジーが可愛いと思ってしまったそんな日TOPANIMATION ≫ 黒執事おさらいしつつ、やはりシエルとリジーが可愛いと思ってしまったそんな日

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

黒執事おさらいしつつ、やはりシエルとリジーが可愛いと思ってしまったそんな日

黒執事 VI【完全生産限定版】 [DVD]黒執事 VI【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/06/24)
坂本真綾 小野大輔

商品詳細を見る

『第11話 その執事、如何様』 『第12話 その執事、寂寥』
シエルの壊れた指輪の代替品をプレゼントしようと思ったら、もはやセバスチャンが修復済みで落胆したエリザベスが迷い込んだ所で捕まって人形にされてしまいそうな所をセバスチャンとシエルとグレルとが救出するために行く話っていうのが大体の筋ですね。アニメオリジナルストーリーでしたが、やっぱりエリザベスの存在はシエルにとっては救いだなと思わずにはいられないこの話。女王の命令とエリザベスの命。見た感じ他の犠牲になった少女は無理そうだけどもエリザベスは助かってましたね。今回はグレルの変態ぶりが面白かったり、ロンド橋を歌うセバスチャン(小野D)の姿が凄かったり…いやこれはあまりの急展開に笑うしかなかった。何故に歌う!?たまにこういう予想外のところが笑えて仕方ない。

最後はシエルの誕生日を祝って…という話で凄くエリザベスが可愛かったですよ。シエルの過去の話も色濃く出ていて誕生日に自分の家族が殺されて…等の暗めな話も出てました。エリザベス健気でしたね。この2人ホント好き。

『第13話 その執事、居候』 『第14話 その執事、異能』 『第15話 その執事、競争』
漫画でもあったカレー関連の話。一緒のようで全然違うこの話。インドからやってきた王子ソーマと執事のアグニの絆が深くなるといえばそういう話だけども、漫画ではカレー勝負で、セバスチャンが勝つという話だったのが、アニメでは、出場者の中に調味料ということで毒を入れてしまった人によって、解毒作用がカリーパンだったというそういう話になってました。まあ、毒を入れるように仕向けた人がアニメオリジナルキャラなので、その辺がアニメって感じなんでしょうが…

結構同じ話だと思って見ていたので意外な違いに吃驚でした。他には、カリーパンにチョコレートを入れた話。漫画では、シエルがリクエストしたガトーショコラをヒントにコクを出したという切っ掛け、アニメではシエルがおやつに持ってきたガトーショコラを「今食べたい気分じゃない、カレーにでも放り込んでおけ」と言った一言から。シエルがヒントは一緒だけども切っ掛けが正反対だわ。

ということで、久々に見直した黒執事でした。最初の方は結構見てあったのですが意外に歯抜け状態で見ていると気づく。2期始まる前にはとりあえず全部見てみようと考え中。
関連記事

Theme:黒執事 - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする
