Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ naked ape作品の中のドラマCDとかOVAのキャストを調べてみたTOPCOMIC ≫ naked ape作品の中のドラマCDとかOVAのキャストを調べてみた



スポンサー広告 | Comments(-)

naked ape作品の中のドラマCDとかOVAのキャストを調べてみた

前から思っていたのですがnaked apeさんの作品の中のドラマCDは結構声優さんが被っている人多いんですよね。それでどれだけ被っているかと気になって検証してみました。以下作品とキャストです。長くなったので折りたたみました。


switch ドラマCDswitch ドラマCD
(2004/09/24)
福山潤 櫻井孝宏

商品詳細を見る


[SWTICH CD]
衛藤 快:福山潤
倉林 春:櫻井孝宏
梶山 慶護:中井和哉
比企 真孝:諏訪部順一
葛井 茉莉:浅野まゆみ
威武 雅実:東地宏樹
立花 美佳:小林沙苗
武井 光基:森田成一
柴 俊樹:伊藤健太郎
成田 秋宗:小杉十郎太
左腕/沢木:神奈延年
白井 響耶:緑川光
大塚 郁:石田彰

[SWITCH OVA]
衛藤 快:福山潤
倉林 春:櫻井孝宏
梶山 慶護:中井和哉
比企 真孝:諏訪部順一
威武 雅実:東地宏樹
神楽彰人:杉田智和
葛谷将兵:小田井涼平

[DOLLS]
御子柴 笑太:鈴村健一
式部 清寿:宮野真守
藤堂 羽沙希:櫻井孝宏
三上 尊人:井上和彦
五十嵐 左京:大川透
柏原 謙信:鳥海浩輔
保井 正:乃村健次
上條 璃宮:浪川大輔
櫻澤 時生:諏訪部順一
蓮井 珠緒:福山潤
麻生 大悟:小野大輔
胡雅 一翠:杉田智和
ケイ:渡辺明乃

[鵺射]
志乃宮 勇義 :立花慎之介
志乃宮 一覇 :杉田智和
黒宇須 秀瑞 :堀江一眞

ということでまとめてみました。とりあえず主要+ゲストキャラという感じで抑えました。抜けがあるかもしれない。でも見る限り、福山さん、櫻井さん、諏訪部さんは昔から多いのですが、ここ最近の新キャラに杉田さんをあてることが多いですね。OVAのゲストキャラとか、鵺射の一覇とか…そして今回の胡雅一翠。前から結構被っているなぁと思っていたけども思った以上に被っていました。しっかし…豪華。どことっても主役級の人ばっかりのこのドラマCDとかOVA。

ちなみにnaked ape原作の咲木音穂さんと山本佳奈さんの漫画のdi[e]ceでもキャストが被ってますね。
成瀬輝月:入野自由
雅羅:杉田智和
神武陽輝:立花慎之介
白河友紀役:成瀬 誠
西宮寺志臣:野島裕史

神埼七緒十:森田成一
武田洋介:安元洋貴
偶然人気声優さんを起用しているだけなのか作者が好きなのか…どれにしても最近の杉田さん率は異常なので(全作品出ているし)きっと、作者が杉田さん好きなんだろうなと思わずにはいられない。

でも今までのパターン的に主要に眼鏡キャラで無口なタイプの櫻井さん、福山さんキャラは無邪気系で明るいキーパーソンで、諏訪部さんは大人っぽい雰囲気漂う二枚目…その辺は偶然なのか位置づけなのか。個人的にはやはりの杉田率にびっくり。杉田さんここ数年あちこちでみかける。やはり杉田さんなのか。(笑)
関連記事

Theme:DOLLS - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする
