Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ DOLLS8巻限定版ドラマCDを聞く…CDの内容もいいけどキャストトーク最高!TOPCOMIC ≫ DOLLS8巻限定版ドラマCDを聞く…CDの内容もいいけどキャストトーク最高!

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

DOLLS8巻限定版ドラマCDを聞く…CDの内容もいいけどキャストトーク最高!

DOLLS 8 限定版 (ZERO-SUM COMICS)DOLLS 8 限定版
(ZERO-SUM COMICS)

(2009/12)
naked ape

商品詳細を見る

ここのところかなり多忙だったのですが、今日は残業でぐったりして早めに寝るか~と思いつつも寝転がりながらなんかしたいなと思っていたのでiPodに入れてあった限定版についていたドラマCDを聴くことにしました。

発売日が昨年のクリスマスだったのでかなり遅めですが、まだ何かしらバタバタしていて聞けてなかったので丁度いい機会。コミックスの方はもう買ったときにすぐ読んだのですが。ということでCD…久々にDOLLS聞くと思うのは、やっぱり面白い!ドラマCD付とか好んで買いますがクオリティの高さを毎度思いますね。声優陣が豪華だからもあるだろうけども、キャストトークもここまで盛り上がるっていうのはなぁ。今回から杉田さんがDOLLSメンバーに参戦なのでもう何か…カオスだ。

というわけで以下漫画の感想とCDの感想。

漫画は、囚われの珠緒(蓮井警視)を救出のためにclownの胡雅と手を組む御子柴で、救出は成功していました。幼なじみで同居人の珠緒が段々と気づき始めていたけども現場で特刑とわかって距離を置かせるようにしたのが今回の大きな筋ですね。結構DOLLSではその辺重要だったので今回の件になってからやはり遠くに置きましたね。自分と関わらないために。やはり「大事なものは遠ざけておくものだ…」という誰かの台詞がふと頭によぎった今回の話。

他には御子柴が少し休む間に二人で出動した一番隊の話。清寿と羽沙希はいいコンビしていると思う。何か他に同人誌とか見る限り御子柴は珠緒か桜澤だなと。今回胡雅が増えたので胡雅にもなるのかもしれないけども。話を戻すと清寿が会ったのは幽霊でしたなんていうオチの話だったけども…幽霊苦手で慌てふためいていたのは意外。

あと、高飛車でツンデレな二番隊長の上條の過去話が出てきそうなところで次の巻へ。上條が彼の特殊能力で御子柴の過去に触れてしまってあまりの悲惨さに愕然としていました。彼の過去がまた全部明かされると話は完結してしまいそうなのでまだまだなんだろうなぁ。御子柴は珠緒という支えを無くしてかなり影を背負ってました。まあ…そうなるよな…こうなると珠緒の方が寄っていくくらいしかないだろうなぁ。御子柴は距離置く気満々だし。

というわけで本編でした。本編の最後の方にclownの胡雅の上司、美人で巨乳の部長小美野と話した後出てきた胡雅を御子柴が誘って三人で飲み会の話。飲み会中に突然の銃声に驚き動く特刑の三人が対処してしまうので胡雅が、御子柴はなにも指示を出していないのに関わらず、動いて強盗犯を捕まえた彼らに対してのコンビネーションを不思議に思うという話。結果は信頼なんですけどね。羽沙希の空気読めないところをフォローする清寿が可愛かった。宮野さんのやるキャラの中でこういう高い声で可愛らしいのは好みだったりします。子供をフォローするお母さんですよ、まるで。

そして、これが本編じゃないかと思われるキャストトーク。ゴーイングマイウェイな鈴村さんに、フォロー役の櫻井さん。毎度いじられている宮野さん。今回はそれに追加して胡雅役の杉田さん。杉田さんというと独特の感性で話を進めるのでとにかく脱線する(笑)最後の締めがサザエさん風でとんでもない下ネタで終わるというのとかね。その前の櫻井さんの締め方はちょっとキザな感じだったけども何かそれとまた全く違う感じで落とすから、杉田さんらしいなとか…。次回からキャストトークがまた荒れそうですね。やはり杉田さん存在が面白い。

ということでDOLLS8巻限定版でした。次もドラマCDだといいなと思わずにはいられないですよ、これは。
関連記事

Theme:DOLLS - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする
