Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ MJ新世紀アニソンスペシャル2完全版用の曲は人気曲ばかりだったTOPMUSIC ≫ MJ新世紀アニソンスペシャル2完全版用の曲は人気曲ばかりだった

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comments(-)

MJ新世紀アニソンスペシャル2完全版用の曲は人気曲ばかりだった

二日前の話で…丁度、帰宅時の時間とバッチリだったので23:30からのBS2でのMUSIC JAPAN 新世紀アニソンスペシャル2を見れました。名古屋からの帰宅でしたね。今回はBS2での放送ですが、地域的なものなのかは分からないのですがBS2はBS1と共に衛星放送系はあまり綺麗じゃないんですよね。だから前の地上デジタルで見たときの方が綺麗でした。何かその辺はもの凄く残念。でも、いろいろ人気曲ばっかり聞けて気分深夜ながらにハイテンションでしたよ。

完全版前の地上波版も見たのですがそっちの方の感想はこちら(1/11放送分)

というわけで以下感想です。長くなったので折りたたみます。

【中島 愛】
『星間飛行』、『ジェリーフィッシュの告白』

今回は星間飛行が追加されたまめぐこと中島愛ちゃん。「みんな、抱きしめて!銀河の…果てまで!」はバッチリありました。あれ聞くとテンションあがるよね。踊りも結構星間飛行のってハードだけども、もうかなり慣れてました。あと、やっぱり星間飛行の会場のノリは凄かった。ランカの代表曲でもあるしなぁ。歌っているときの楽しそうなのが伝わってきましたよ。

【ELISA】
『euphoric field』、『Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ-』

追加はefの人気曲『euphoric field』。口からCD音源の歌唱力。黒の衣装でスタイル抜群で美人でそれで歌がうまいっていうのは最強ですよ。『euphoric field』の英語が綺麗だったので調べると英語は大学の英文学科にいたらしいですが発音のスキルだけとのことでした。でも流れるような英語ですよね。どうもアニソン歌手って言われているけども未だにそんな感じがあまりしないですよ。efの曲は生で聴けたらもっと感動しただろうなぁ。聞けた人羨ましい。

【May'n】
『pink monsoon』、『インフィニティ』

追加はインフィニティ。何かそこにシェリルがいるような気になってしまった。あの7話のシーンが目に浮かぶようですよ。周りに踊っているダンサーは気になったけども、インフィニティを歌い上げるMay'nを見ているとそれだけでテンションが上がりまくってました。May'nも相変わらずの歌唱力で観客を魅了してましたし。

ELISAの黒の衣装はドレス風でしたが、May'nの黒の衣装はロック風でした。シンプルなんだけども白の愛ちゃんと一緒になったライオンの時は対になっていて格好良かったですよ。

【May'n/中島愛】『ライオン』

前回もあったので省略。

【水樹 奈々】
『BRAVE PHOENIX』、『SUPER GENERATION』、『PHANTOM MINDS』

追加は『BRAVE PHOENIX』と『SUPER GENERATION』。どっちの曲もファンがノリ方を分かっていて会場見てても面白かったです。『SUPER GENERATION』が元気でるのでかなり好き曲なのですがまさか歌うとは知らず、深夜なのにノリノリでした。ライブ慣れしている感があってとにかく乗せるのがかなりうまいですよ。さすが奈々様だ。

【Kalafina】
『光の旋律』、『ARIA』

追加は『ARIA』。この曲も大好きなのですが、空の境界の中では第五章の『sprinter』が大好きな私はそれをついつい期待してしまってましたよ。でもARIAはハーモニーが凄く綺麗な曲なのでこうやって歌っているところを見ると誰がどこのパートか分かって興味深かったです。Kalafinaは声に個性はあるのに関わらず曲に皆声が溶け込んで作品になっているのでパート分けが見れるというのはライブでも行かないと無理なのでテレビで見れたというのは新鮮。

【妖精帝國】
『Patriot Anthem』、『霊喰い』

『Patriot Anthem』が追加でした。独特な曲調な曲と独特なパフォーマンスでした。何かかなりビジュアル系だと思う。アニソン界のビジュアル系ですね。今回出演者の中で一番ミステリアスな感じでした。

【堀江 由衣】
『YAHHO!!』、『バニラソルト』

今回は『バニラソルト』追加。やっぱり年齢に見えない…。多分堀江さんだと誰も知らない人が見たらモー娘。とかの世代に見えてしまいそうだわ。可愛らしい声だけども音を絶対外さないのがまた凄い。ロリ顔であどけないけどやっぱりプロだし芸歴長いよ。バニラソルトは歌っているところ見ると凄く可愛かった!

【JAM Project】
『レスキューファイアー』、『HERO』、『SKILL』

今回追加は『レスキューファイアー』と『HERO』。さすがに眠くて『HERO』は聞けなかったのですが、一番の盛り上がりで熱いJAMはアニソンスペシャル2でも健在でした。会場のも上がりが半端ないですよ。見ているこっちも熱くなるような。感想を述べるとやはり熱かった!が出てきますよ。

というわけでアニソンスペシャル2でした。NHKのブログでもいろいろ完全版ということで工夫がされていた裏話あったのでそちらの方もどうぞ。

http://www.nhk.or.jp/eyes-blog/400/36002.html
↑NHKのMJブログのアニソンスペシャル2の裏話の記事。

ところで、BS2で見れなかった人に朗報。どうやら地上波(地上デジタル)で再放送あるようです。
3月1日(月)0:55~(90分)総合テレビ
*つまり2月28日(日)の24:55からです。(山口県は別番組)

ということでまた見れたら見たいなと思います。こっちの方が画質いいですし。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。