Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ニュータイプの裏表紙捲ってすぐのところに劇場版マクロスF後日談TOPANIMATION ≫ ニュータイプの裏表紙捲ってすぐのところに劇場版マクロスF後日談



スポンサー広告 | Comments(-)

ニュータイプの裏表紙捲ってすぐのところに劇場版マクロスF後日談

Newtype ( ニュータイプ ) 2010年 03月号 [雑誌]Newtype ( ニュータイプ )
2010年 03月号 [雑誌]

(2010/02/10)
角川書店

商品詳細を見る

買おうか買うまいか考えているときに表紙に武内さんと都築さんの対談があると知って気になって買う。他には勿論消失とFateと今年の夏からの黒執事Ⅱの情報目当て…のはずだった。

一応パラパラッと全部見て一番後ろにたどり着くと劇場版でライオン歌っていたときの衣装のシェリルのイラストと横に小説が。書いたのはライトノベル作家な加納新太さん。調べてみるとギアスのドラマCDの脚本を書かれていた人のよう。

内容は、劇場版の話終了直後の話でオズマがシェリルに戦い出かかった費用の請求書を渡すという話。かなりの高額でさすがのシェリルも驚きを隠せなかったけども、やはりすぐに意地張って強気シェリルに戻ってました。ただ、それ以降アルトとのデートの時には一切財布を出さなかったというオチなので、シェリル自身にも相当の打撃だったんだろうなぁ。ミッション名、銀河の妖精は予想を超える費用の上に成り立っていたミッションだったというのが表れてる裏話的な小説でした。

まさかこんな小説があるとはびっくりでしたよ。予想以上に得したニュータイプ。他にアニメージュも一緒に買ったのですが、どうもこの手の雑誌を普通の書店で買うのは勇気がいりますねぇ。次はアニメイトとかで購入しようかなと思ったところです。アニメイトとかだと普通なんだけどなぁ。
関連記事

Theme:マクロスF - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする
