Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 本日食べたスタバがバレンタイン系でチョコレートいっぱいでしたTOPFOOD ≫ 本日食べたスタバがバレンタイン系でチョコレートいっぱいでした

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

本日食べたスタバがバレンタイン系でチョコレートいっぱいでした


↑スタバのバレンタインドリンキングチョコレートとザッハトルテ。チョコレート党の妹が買ったもの

バレンタイン系ということでチョコレートがたっぷりのこのメニュー。大のチョコレート好きの妹が試したいと行ったスタバのバレンタイン。バレンタインドリンキングチョコレートとザッハトルテ(しかもホイップ付き)は見るからに凄い甘さを放っていましたよ。店員さんがドリンキングチョコレートを買う時に「のど渇きますよ、水用意できますが」と気を利かせてくれたため水セットですが…確かに水無でこれはきついかもしれない。ドリンキングチョコレート、その名の通りホントチョコレート飲む感じの濃厚さ。とりあえず一口だけ頂いたがあまりの重さに一口だけでもきつかった感じです。これはホントチョコレート党の人間向きだよなぁ。私にはとてもじゃないがこの甘い食べ合わせなんてできるはずもない。


↑ちなみに私が頼んだのはカボチャサラダのラップサンドとほうじ茶のティーラテ、全粒粉と豆乳のスコーンにホイップ。悔しいことに写真撮る時に影が入ってしまった(^-^;

そんな感じで私の方は、上3点を頼みました。カボチャサラダのラップサンドは野菜とカボチャサラダがマッチして美味しかった。この後違うスタバで夜ご飯にも買って帰ってしまったという代物。全粒粉と豆乳のスコーンは元々こういう全粒粉系が好きなのですが特にモチモチして独特のぱさぱさ感とか無かったのです。温めて貰ったからかな。ホイップも甘くないからこれは結構いけます。そしてほうじ茶ティーラテ。最初これ考えた人凄いと思いますよ。ホントほうじ茶の味なんだけどもそれにクリーミーさが増して優しいお茶という感じ。他のティーラテにもチャレンジしてみたいきもしますがほうじ茶のももう一度飲んでみたい。ティーラテ系もまたオススメです。普段はコーヒー党ですが。
関連記事

Theme:スターバックス - Genre:グルメ


Comment













非公開コメントにする
