Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ つい届いたポップンミュージックポータブルにハマってやり込んだ日TOPGAME ≫ つい届いたポップンミュージックポータブルにハマってやり込んだ日



スポンサー広告 | Comments(-)

つい届いたポップンミュージックポータブルにハマってやり込んだ日

ポップンミュージック ポータブルポップンミュージック ポータブル
(2010/02/04)
Sony PSP

商品詳細を見る

正直買う前はPSPでポップンかぁ…とりあえず持ち歩けるし買って見るか~程度だったのですがすっかりハマってやりこんでいる感じです。思いの外、昔の曲もあって、スギレオのネオアコとかすわひでおさんのH@ppy Choiceのメロコアとか懐かしくプレイしてました。どうも思い入れがあったのが6だったのでそこまでのが特に懐かしかったですね。とにかくアドベンチャーモードが面白くて充実。

そして、久々にスミレと見た思ったら新曲でシンパシーの4でした。1が『Usual days』、2が『Distance』、3が『memories...』で今回4は『Cloudy Skies』。相変わらず歌はEGOIST LEMON TEA。スミレの髪型も大分変わってますね。1ではそのままおろしていて、2でおさげになって、3でポニーテールで、4でツインテール…次あるとしたらどんな髪型になっているやら。どうやらACと連動なだけにアーケードでもプレイ可能のようですね。シンパシー4。相変わらずのデジポップでノリやすい曲でした。

しっかし、残念だったのは一つ…というのはポップンというとやはり私はタイマー好きなのですが…ポータブルにはタイマーいないようです。Deuil系でユーリはやたらいるんだけども。に…人気取りなのか!?いや、ユーリも好きなのでプレイキャラにしていますがね。

というわけで楽しくプレイ中です。ロード時間が長いというレビューも見ましたが、個人的にはキャラゲーの音ゲーもどきのミクのProject DIVAで鍛えられた私にはそんなに長く感じなかったですよ。まあUMDなのでその辺はご愛嬌。
関連記事

Theme:ポップンミュージック - Genre:ゲーム


Comment













非公開コメントにする
