Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ トライガンDVD-BOXはかなり魅力的…劇場公開は4/24で楽しみTOPANIMATION ≫ トライガンDVD-BOXはかなり魅力的…劇場公開は4/24で楽しみ



スポンサー広告 | Comments(-)

トライガンDVD-BOXはかなり魅力的…劇場公開は4/24で楽しみ

トライガン DVD-BOXトライガン DVD-BOX
(2010/04/14)
トライガン

商品詳細を見る

¥ 24,990 →¥ 18,493になっているAmazon。全7本らしいので1本あたり2500円と格安。これ…どうしようかなぁと現在考え中です。発売日周辺までには何とかしたいのですが昔ビデオ持ってましたよ。友人にダビングお願いしたりとかで。そんな時代もあったなぁ…でも何度見てもトライガンは飽きませんね。好きな話とかの順位は出来てしまうけども…苦手な話もあるけどもそれもまた味という気がします。

主人公のヴァッシュ・ザ・スタンピードの小野坂さんをこの作品で知りましたね。小野坂さんっていうとやっぱり相変わらずテニプリの桃城ってかなと思ったけども…いや、もっと最近というとヘタリアのフランス。こっちの方が今だとメジャーかもしれない。後忘れちゃいけない首領パッチ。とかテイルズのゼロスとかその辺ですね。でもやっぱりどれほどいいキャラ演じられても小野坂さんっていうとヴァッシュが浮かびますね。未だに大好きですよ。

劇場化するのでもうしっかりチケット購入済みですが、今まで自分が見てきたアニメの中でもかなり上位ですね。原作とは違うので原作ファンにはどうなのかは分からないですが。(原作では死んでないキャラ死んでいたので…当時は)何かヴァッシュの葛藤とかメリルやミリィの心情の変化とかナイヴズとの因縁とか全てが交わって悲しいけど話として凄く味があったなぁと思うところです。大分泣いた話もあったなあ…懐かしい。ウルフウッドのシーンは涙なしでは見れないよ…未だに。

最近アニメワンで再放送をしているのでちょっと見たのですが、やっぱりいいな…。DVD-BOXとか買ったこと無いけどもこれはかなり揺れていますね。
関連記事

Theme:トライガン - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする
