Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 櫻井さんと水樹さん黒執事参戦…放送は2010年7月からTOPANIMATION ≫ 櫻井さんと水樹さん黒執事参戦…放送は2010年7月から



スポンサー広告 | Comments(-)

櫻井さんと水樹さん黒執事参戦…放送は2010年7月から

黒執事 IX 【完全生産限定版】 [DVD]黒執事 IX 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/09/30)
坂本真綾、小野大輔

商品詳細を見る

小野Dセバスチャンと真綾さんシエルなアニメ版でしたが、どうやら二期で執事な櫻井さんと主人な水樹さん見られるようで個人的にはわっくわく。どうやら情報をまとめた限り主役交代って訳でもなさそうだし、新キャラで水樹さんの男の子声が聞けるってだけでもう…胸が高鳴りますよ。念願の男の子!

ちなみに公式見ると
クロード・フォースタス役 櫻井孝弘
アロイス・トランシー役 水樹奈々
と書かれているので8巻の帯にいた美青年主人が水樹さんで、渋い眼鏡な執事が櫻井さんですか…た、楽しみすぎる。

しかし、アニメの方はシエルが『死んだ』ところで(重大ネタバレなのでちょっと伏せときます)終わっているので、どうやって続きを描くのだろう…。個人的にはもの凄く綺麗に纏まっていたからそのまま2期を聞いたときは「あの話に続き!?」と思ったものだけどもまあ繋がるなら見たいですね。

個人的には黒執事ではシエル大好きです。真綾さんボイスで慣れたのでシエルは真綾さんボイスで聞こえてきますが、沢城さんの時もあっていたと思うそんなシエル。シエルはホント可愛いな…多少高飛車だろうが上から目線だろうが、何故かシエルだと許せてしまうのは何故だろう。

原作ファンからしてみるとアニメイマイチっていう意見も見たけども両方とも見ているけどもまた別物って感じなのでどっちも面白いと思うんですけどね。アニメは動きや声がある分ちょっと個人的には惹かれるかも。でも原作ありきのアニメだと思いますし。

とにかく、真綾さんシエルが出てきて欲しいのと新キャラがどう演じられるかホント楽しみです。そのときにはやはり主題歌はまたシドがいいなぁ…シド好きなので。

http://www.kuroshitsuji.tv/

↑公式はこちら


追記:何か公式スタッフブログで公表されている情報にびっくり…

【TVアニメ第二期キャストの発表】
◆TVアニメ「黒執事Ⅱ」2010年7月放送決定
◆新執事「クロード・フォースタス役:櫻井孝宏さん」
◆新坊ちゃん「アロイス・トランシー役:水樹奈々さん」

【新執事の決めセリフ】
◆私は、あなたを『飽くまで』貪りたい
セバスチャンの『あくまで執事』と同じく、
トランシー家執事クロード・フォースタスにも勿論用意されています。


何かこの発表方法だと、新執事とか新坊ちゃんとか主役交代っぽく取られてしまうのも分かる気がする…そして決め台詞ですか…うーん。何か凄いね。飽くまで貪りたいですか…頑張るなぁ。多分主役交代ではない感じもするんですけどねぇ。新キャラってだけだし。でもなんか、確かにこの発表方法は微妙な感じがする。

http://playlog.jp/kuroshitsuji/blog/
↑スタッフブログでいろいろ語られているのでそちらでも。
関連記事

Theme:黒執事 - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする
