Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ Fateの為に京都一人旅…なかなか充実した日だったTOPDIARY ≫ Fateの為に京都一人旅…なかなか充実した日だった

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

Fateの為に京都一人旅…なかなか充実した日だった

朝、地元駅を出発したのですが前日飲み会で12時とかだったのに関わらず思いの外頑張りましたね。それほどFateみたいって気持ちが強かったのかも知れませんが。

MOVIXには簡単についたのですが、入り口付近でびっくりしたのはNANOHAの引換券なし、フィルムも終了の貼り紙。NANOHAファン恐るべし。「おとうと」が始まったからか朝から恐ろしい人の数で…とりあえず時間に間に合ったけども30分くらい当日券で待たされました…ハラハラした~。地下2Fの小さい劇場で鑑賞開始。一番後ろのど真ん中。客層はやはり男性多し。女性は二人できている子は一組見えたけども…まあ、おひとり様女性は自分をのぞいて、他には見あたらなかったな。

映画ですが、予告は銀魂、トライガンときたのでアニメ系でくるかと思いきやその後は邦画や洋画など全部で6~7本の予告がありでした。予告長いよ。始まったときやっと始まったって思ってしまったし。見ていた人もなんかダレてたのが伝わってきましたね。あそこまでの予告はいらないと思う。

本編はやはりディーンの本気を感じました。個人的にディーンのアニメは見せ方が綺麗なので大好きですが、キャラの動きも人間らしい動きでびっくりでした。さすがだ。戦闘シーンが恐ろしくカッコいい。何回鳥肌たったか分からない。脚本は今回115分っていう短さの中でうまくまとまっていた気がしました。Fate中途半端プレイな自分でもわかりましたし。その辺のことについてはまとめて感想書くこととして…

とりあえず鑑賞終了後放心状態。すごい感動してしまった。Fate最高。パンフレットが是非とも欲しいと売店に並びましたが同じように感動した人と列になってました。鑑賞後は多いよね。でも鑑賞前には当日券で買えなかったんだ…。一瞬クリアファイルを悩むがその場では諦める。パンフレットはとりあえず通常版購入で。別館にてトライガン前売りを購入しました。一枚1500円。なんか愛知の劇場イマイチっぽいのでそれなら京都にまたきたいと思わずにはいられない。

そして、鑑賞後…よく考えれば前日飲み会で胃が混んでいたため朝ご飯食べてない…。そのまま水分も取らずFate鑑賞でくったくたになったので、会社のお姉さんに勧められた芸能人も御用達のお店、キルフェボンに向かうことにしました。


↑見た目からして可愛いお店。ちゃんと待つ場所が右側のひさしの下にあります。

初めてで…しかもお一人様ってかなり勇気がいったけど20分くらい待って入りました。周りカップルか女の子同士の友達とかそんな中お一人様。チキンなので緊張が走ってうろうろと店内してしまう。会社の先輩にお勧めされたクルミタルトを探したけどないので店員さんに聞くとどうやらメニュー改正でなくなってしまったらしい。ざ、残念だ。


↑こういうちょっとしたお店においてあるものもおしゃれに感じました。うーん…雰囲気って大事なんだな。


↑コーヒーが小さいというよりもタルトが大きいケーキセット。(笑)

で、注文したのは1260円ワンピースな紅ほっぺのタルトでした。イチゴたっぷりでおいしい。飲み物はブレンドコーヒー。なかなか美味で濃厚でした。ただボリュームにやられて友人とかいて他に食べ比べとか出来たらな~っと思ったところ。さすがにこのおいしさを誰とも共有できないのは悲しいなぁ。おひとり様の寂しいところ。

その後アニメイトに寄り、劇場でやっぱり欲しかったFateのファイルを購入。リン美麗だしなによりアーチャーの後ろ姿がかっこよかった…あの背筋カッコよくて惚れ惚れしますよ。そりゃあもう。アーチャーは背中から腰にかけての筋肉のラインがすごく綺麗だと思う。前は前で腹筋割れているし…ああ…映画の余韻に浸って顔がにやけてとまらない。アニメイトで流れていたFateのプロモ映像に顔が綻ぶ。とりあえずうきうきで帰郷。帰りは電車の中でPomeraで文章まとめてました。

一人旅に最初不安だったけどなかなか面白かったです。MOVIXも設備良かったですし。HPにある割引券を印刷すると200円OFFとかありがたかったですね。またMOVIXに行きたいですね。トライガンの時かな。ゴールド劇場(愛知)になりそうな予感もするけども(笑)あとは、なのはも行きたいなぁ。来週末はいよいよハルヒかぁ。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
