Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 今話題のアニメ映画に行きたくて、うずうずしている今日この頃TOPDIARY ≫ 今話題のアニメ映画に行きたくて、うずうずしている今日この頃

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

今話題のアニメ映画に行きたくて、うずうずしている今日この頃

FateとかNANOHAとか興行収入すごいらしいですね。大作なのでどっちも見に行きたいと今週末考えていたのですが何分、住んでいるところが田舎な故に結構考えて行動しないといけない。興味があるのがNANOHAで、奈須さんが好きと言いつつも、空の境界も行けなかった私としてはFateは行っておきたいそんな気分です。NANOHAは元の話は見たことないけども、マクロスFのようにまたテレビ版をうまくまとめた新シナリオで、いちげん様お断り系ではないと聞くと興味がありますねぇ。とりあえず主人公でヒロインな二人は知ってますね。どっちも可愛いなぁ…見た目的にはフェイトのが好みかな。

Fateは劇場HP見る限り綺麗で惹かれます。とりあえず京都か名古屋でしょうか。気がつけば休日ふらっと出かけているかもしれませんがまだチケットは予約していませんね。でもFateも情けないながらゲームが途中で止まってる。過去に空の境界が途中で止まっていた頃に映画のDVDみて続きが気になって読破した話もあるのでこれを切っ掛けにまたプレイして最後まで行く確率大ですね。多分今のところはFateの方がまず先に見たいなと思ってます。

来週にはハルヒも始まって名古屋も京都もハルヒとFateの劇場が重なっているのでこうなるとやはり今週に見ておきたいなぁ…と。今週末が一番穴場かもしれません。

マクロスFの時見たとき思ったのですがやはり映画は劇場公開から1ヶ月以内くらいがいいかなと。というのは何か段々とフィルムが汚れていくような気がするからなのですが、公開翌日に見たときはものすごく透明感があったのですが、その後2ヶ月後にマイクローンフィルムとかで殺到後に見に行くとちょっとくすんだ感じがしました。(公開1週間後の大阪もかなり綺麗だったけども)公演中も何度か黒い点が浮いていましたし…その辺は後からいくから仕方ないのだろうなぁ…。

というわけで…今年はこの後ハルヒ消失、銀魂、トライガン、00、マクロスF、のだめ後編、アリスと見るものがいっぱいありそうです。ヘタリアも追加になるかもしれない予定。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
