Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 久々にポップンやりに行った…JAPが本人でびっくりする!?TOPGAME ≫ 久々にポップンやりに行った…JAPが本人でびっくりする!?



スポンサー広告 | Comments(-)

久々にポップンやりに行った…JAPが本人でびっくりする!?

ポップン18が稼働している地元ゲーセンにカラオケ帰りにレイヤちゃんと寄る。で、久々にポップンミュージック18をプレイしました。元々シド楽曲の嘘(カバーだけどね)もあるし気になっていたけどもやはりカバー系が多かったです。曇天もカバーでした。そりゃそうだよな…そんな中JAPが偶然前の人がプレイしていたので聞くと…

――本人じゃん…

西川さんのよく響く力強い歌声がゲーム機から出てました。キャラクターはタイマーでポップン16隠しの、サイバーデジビートと同じでした。赤タイマー。通常バージョンですね。2Pになると白くなったり黒くなったりするけども。あーでもホント欲を言うならTMR楽曲だったらいうことないんだけどなぁ。でもあのポップンで西川さんの声が聞こえるとは思ってもみなかったのでその辺はそこまでは贅沢言えないかも。

久々にカードも買ったのですがカード500円って結構お値段はりますね。高いなぁ…。とりあえずしばらくまたプレイしに行こうと思います。そういえば、他には原曲のままというと愛しさと切なさと心強さと…も一緒な感じです。

追記:いやもう本人だと思ったらニコ動ではカバーだと言われているこの曲。どうなんだろう…でも似せているのだったら明らかに嘘や曇天より本人に近いと思う。でもPop'nで高音質なんて出来ないからその辺は判別難しいだろうなぁ。


関連記事

Theme:ポップンミュージック - Genre:ゲーム


Comment













非公開コメントにする
