Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ IEの脆弱性が言われたりいろいろなのでFirefoxをIE風にして使用中の現在TOPDIARY ≫ IEの脆弱性が言われたりいろいろなのでFirefoxをIE風にして使用中の現在



スポンサー広告 | Comments(-)

IEの脆弱性が言われたりいろいろなのでFirefoxをIE風にして使用中の現在

やっぱりIEは6までは必死に使っていたなぁと思う今日この頃。ここのところIE8がよく落ちるやら脆弱性が見つかったりとか国によってはIE使わないようになんて出ている最近の話を聞いているとさすがにIE自粛しようかなという気持ちになってきました。ということで、元々Firefoxも使っていたのでそっちを規定のブラウザに最近変えました。今のところすごく快適です。

ちなみにデザインをIE風にしたのでメニューバーのツールの中のアドオンの中にあるテーマを使って『Vista-aero』といテーマを使わせて貰ってます。IE風で使いやすい。

あと会社の人にJavaScriptを許可したところだけつけるという形のアドオンがいいよといわれ、No Scriptというアドオンを使っています。でもこうやって弾いてみるとJavaScriptって使用量多いんだな~って思いますよ。ということで許可したところだけにしてます。

ということで今現在IE風なFirefoxを使用しつつIE離れが進んでます。会社のIEのセキュリティも高にあげましたね。その割にFirefoxだけども。他のブラウザにも脆弱性でないといいなと思う今日この頃です。ホントネット大好きなので。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
