Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPANIMATION ≫ 聖痕のクェイサーのディレクターズカット版をのんびり鑑賞した

聖痕のクェイサーのディレクターズカット版をのんびり鑑賞した

聖痕のクェイサー 1 (チャンピオンREDコミックス)聖痕のクェイサー 1
(チャンピオンREDコミックス)

(2006/12/20)
吉野 弘幸

商品詳細を見る

最初はマクロスFの脚本の吉野さんが原作ってことで気になって調べたのがきっかけ。

戦うためには、聖乳(ソーマ)がいるってことで、マリアと呼ばれる役目の女の人から乳を与えてもらうことで戦うクェイサーの話。力を与えるための授乳シーンがあるのでそれが問題なのかもしれないし、まあ他にもきわどいシーンが少々あったけども…ちょっと地上波では無理かもしれないなぁと思う内容でした。一回地上波版で見ていたけどもイマイチわからなかったので、今回ディレクターズカット版見てみると全体的にわかりやすく面白かったです。105円お支払いで期間限定アニメワンにて鑑賞。

今回見てみて…まあ、胸を出すかどうかとかきわどいシーンをどうするかってところなんでしょうねぇ。地上波だと正直何やってるのかわからないし、ヒロインの一人(まふゆ)が捕らわれて敵の前でかなり怯えるシーンがあるのですが、地上波だと何でそこまで怯えるのかわからなかったんですよね…敵が怖いにしてもあの怯え方はないだろうと。で、ディレクターズカット版だと上から全裸で胸に何か機械つけた(力を敵に送るための搾乳装置っぽい)女の人がわんさかぶら下がっていたという。そりゃあ怖いわな。

後は、結構胸が大きい長門っぽい無表情系みのりんボイスキャラのテレサちゃんはかなり好みだったけども、主人公の男の子サーシャの授乳シーン後の後日談はちょっとこの手のキャラにしては珍しくお色気系っぽかった。何かと彼女の体の仕組みに興味があるけども。(基本女性のそういう授乳関係って子供が関わるからだし)

しっかし、今回はパンツの嵐だった。地上波は恐ろしいほど規制してあったけども。もう最近のアニメは女の子のパンチラなしでっていうのは少ないのでそこは規制しなくても大丈夫な気がする。(でもあからさまなパンツとかいらないなって最近思うけどね…もうありすぎて。)

地上波放送ではわかりやすかったらいいなぁとただそれだけな感じです。話は結構続きが気になって面白かったので。ディレクターズカット版もまた見る機会があればみたいかも。

そういえばあまりにも内容がすごいので触れるの忘れたけどOPはCANAANのOPの飛蘭さんだしEDは豪華声優陣(藤村さん、豊崎さん、茅原さん、平野さん、日笠さん)ですよ。どっちもかっこいい。畑亜貴さん作詞だし、EDのTom-H@ckさんは、けいおんOPのCagayake!GIRLS等の作曲編曲の人だし…豪華だよなぁ。音楽だけでもおすすめかもしれない。
関連記事

Theme:聖痕のクェイサー - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする