Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 今話題のバカテスを見てみると、なかなか面白かったTOPANIMATION ≫ 今話題のバカテスを見てみると、なかなか面白かった

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

今話題のバカテスを見てみると、なかなか面白かった

バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)
(2007/01/29)
井上 堅二

商品詳細を見る

ちょっと前に「冬のアニメってどうよ?」って話を友人かみぃちゃんとしていた時に「今期はバカテスかな」と言われていてそれで名前だけ知っていたのは放送開始前の話。1話を見たキャラ萌えでアニメには寛容な彼女の弟でさえも何かイマイチ腑に落ちなかったらしいと聞いたり、あと他のレビュー見て私には合わないかなと思っていたのにかかわらずちょっと2話の評判が良かったら何か気がつけば見てしまったよ。よくわからない…自分。

そんなバカテスですが、何かまあよくわからないところもあったけど面白い要素はあった気がする。秀吉の召喚獣出すときの無駄な変身シーンに笑ったり、毎度康太のエロさに笑ったり…(声:宮田さんだったのもびっくりだったな…宮田さんキャラ綺麗なイメージ強すぎて)まあパンツ見るだけで満足なんだもの、今のところ。可愛いものなんだけどね。エロイというのだろうか(笑)

あと、ヒロイン可愛いんじゃないですかね。ウサギの髪飾り可愛いし。ピンク髪ロングのウェーブでほわほわ癒し系でいざという時には役に立つというまあテンプレかもしれないけど、2話まで見た限りそれがいい気がする。で、多分あのポニーテールの女の子(美波)と主人公取り合って主人公はやっぱり前から気にかかってるこのピンクちゃんと両思い展開なんだろうな。あからさまなツンデレ表現と噛ませ犬具合にはなぁ…ラブコメだから仕方ないけどね。

キャラ的には、康太が好きでしたね。保健体育がすごい数値なのはいいかも。昔そういう男子いたなぁって思い出しましたよ。エロそうな単語には辞書に全てマーカー引いていたという…。中身見せてもらってあまりの凄さにあの当時はひいたなぁ。

後は普通に可愛いぞ秀吉。やはり最初っから話に聞いていただけに男の娘ってことで大人気のようですね。コスプレにあまり恥じらいないのがまたいいかもしれない。(多少顔は赤らめていたがね。男の顔赤らめるのは普段苦手だが彼は可愛いね)声は化物語のまよいの加藤英美里さん。双子のお姉さんの優子もやってるけど同じ人だって気づかなかった…。秀吉に関しては性別:秀吉でもOKだと思う。(どこかの感想で見たけどもそれは同感だわ)

テストの学力がそのまま召喚獣の強さに表れて戦うというシステムは面白かったかも。しっかし、どの漫画も小説もだけども学校内の格差がすごい設定って多いね。これもそうだけども。格差はあったほうが燃えるんだろうなぁ。

2話まで見たけども、なんでもありですねぇ…このアニメ。「俺は受けじゃない~」と走る主人公は初めて見た(笑)そういうのが題材じゃないのに受け攻め出てくるのは珍しい。萌え目当てな男性向けなのか、腐女子向けなのかなんて言われているのも見たけども面白かったらどっちでもいいんじゃないかな~と思いますね。とりあえず、視聴予定。
関連記事

Theme:バカとテストと召喚獣 - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする
