Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPMUSIC ≫ 元気でドライブはシェリルでゆったりしたい時はランカな気分だ

元気でドライブはシェリルでゆったりしたい時はランカな気分だ

よく会社の往復時と車でのドライブ、旅行の移動中に音楽を聴きますが、マクロスF関連聞くときは大抵気分によって切り替えたりします。

【ゆったりしたい時】
ねこ日記を真っ先にかけて…その後、蒼のエーテルとかアナタノオトとか。最初聞いたときから、まめぐの癒し系ボイスがツボなので疲れた時には聞きたくなる。最近だと『そうだよ。』もそんな感じ。ランカ系が多いですが、シェリル系だと天使になっちゃったとかダイヤモンドクレバスとか妖精とか会えないとき…ですね。テンポも音もゆったりしてるのがいいのかも。基本バラード系か曲調も早くないのがいいなあと。

【元気な時やドライブ時】
今ならユニバーサル・バニーとかオベリスク、射手座等シェリルライブ曲。ランカだったら星間飛行。ノーザンクロスやライオンもそうだなぁ。May'nの力強い歌声と愛ちゃんの元気さっていうのが尚元気になりますよ。そりゃあもう。後は、SMS関連の歌もこっち。May'nのハイトーンボイス系はかなりテンションが上がるので車の中でご機嫌で聞いてますね。

そういえばこの間の土曜日。近所の業務用関連のスーパーとか、ショッピングセンターの服屋さんで有線だと思うのだけども、「そうだよ。」がかかっているのを聞きました。何か前奏だけでわかってしまったのですが店を立ち去れず、そのままかかっている間中、店内にいました。何かアニメショップ系でかかるのとは違って普通の場所でかかると何か照れくさいような嬉しいような。今までこうやって聞いたことないなぁ。今回、初めてだし。

丁度スーパーでの時のこと…迷子の男の子がいて、不安にさせないように笑顔で返すとすごく不安そうだったけども頑張って笑顔で返してきました。それでちょっと話しかけてその子の母親探しに行こうかと思ったらお母さんがやってきて良かったなぁとそんな話。この時に丁度「そうだよ。」がかかっていて、何か普段以上に優しい気持ちになれましたね。まめぐ癒し効果かもしれない。
関連記事

Comment













非公開コメントにする