Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ MJ 新世紀アニソンスペシャル2 ライオン(May'n/中島愛)初披露TOPMUSIC ≫ MJ 新世紀アニソンスペシャル2 ライオン(May'n/中島愛)初披露

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

MJ 新世紀アニソンスペシャル2 ライオン(May'n/中島愛)初披露

ライオン初披露だった新世紀アニソンスペシャル。今回放送でマクロスF関連だとMay'nのpink monsoonとMay'n/中島愛のライオンで、完全版だと星間飛行とインフィニティ追加という…まあ、NHKだからなぁ。完全版はBSオンリーなんだよね…我が家では見れるけども結構その辺考えているんだろうなぁ。愛ちゃんの曲はジェリーフィッシュの告白でした。まあNHKで放送中のこばとの曲となれば妥当だろうなぁ。

ジェリーフィッシュの告白は可愛かったです。ちょっと緊張している感じがうかがえたけども。まめぐ癒しオーラが出てました。なんかホントマイナスイオンでも出ているんじゃないかってくらい落ち着く。愛ちゃんのアップを久々に見た気がするのですがまつげ長くてお人形さん系美人さんですよね。イメージ的にいうとランカってかわいい系だけどもその辺まめぐちゃんはまめぐちゃんだなって思いますね。(いい意味で)歌が、ちょっと帰ってきた影響で途中からしか見れなかったけどもね。

pink monsoonはさすがMay'nという感じでした。格好良かったしうまかったなあ。衣装も黒できまっててすてきだ。いつも思うけども歌う前の声はかなりかわいい系の声なのに歌うといきなりセクシーかっこいい系になるのは魅力だよなぁ。全体的に見て思うけども部長ちょっと痩せた気がする。個人的には20歳前後は一番ふっくらするときなので多少ふっくらしていても可愛いとは思うんだけどなぁ。(数ヶ月前にニコ生見たときに脚が健康的で惚れ惚れしたので)

そして、ライオンは前の超時空で聞いたのを思い出しましたよ。May'nだけのライオンも何度かあったけどもやはりこの曲は愛ちゃんと一緒の方が声に強弱がついて好きだなぁと思いましたよ。今回の愛ちゃんはジェリーフィッシュとは違って強めでした。なんかかっこいい系。こういう二人のデュエットもありかも。会場はウルトラオレンジの嵐だったけどもああ、羨ましい!これ生で聞きたかった。

他マクロス以外ではELISAのDear My Friend -まだ見ぬ未来へ-は好きでした。超電磁砲EDのこの曲。この曲聞くとゆったりして気持ちに余裕が生まれますね…不思議。ということでのんびりした気分になりたいときによく聞いてます。会社行く前とか。そんな曲を歌ってもらえるとはつゆ知らず…口からCD音源でした。綺麗な人ですよね~。アニソンっぽくないなと。もう一曲はefの曲ですか。神曲ですね。

そして奈々様。新曲披露。PHANTOM MINDS。ちょうどこの収録の際初披露だったようですよ。劇場版なのはの主題歌だけに盛り上がりもすごい。確かにこの曲売れそうだ。会場も新曲なのにもうノリが出来ている雰囲気がするのがやっぱりコアなファンがきているんだろうな。相変わらず奈々様は威厳がある感じがする。紅白見れなかった人にも優しく紅白映像付きってすごいなぁ。

永遠の17歳本当だと思うよ、ほっちゃんこと堀江由衣さん。いやーもう…30すぎにはとてもじゃないけども見えない。可愛いし、雰囲気も昔アニメ雑誌で見たときと全然変わらない気がする。会場も盛り上がれるポップなアイドルソング。この中で年齢的には真ん中くらいだけども、見た目最年少って感じでした。若くてかわいらしさを保てるってすごい。未放送がバニラソルトって!とらドラかなり好きで見まくっていたので楽しみだ。

Karafinaはソラノヲトの歌だったみたいでしたが相変わらずハーモニー綺麗でした。ただ、空の境界大好きな私としてはそっちの曲が聴きたかったけども、その辺は今放送中のアニメ中心だから仕方ない。今回未放送の方の曲はARIAなのでそっちの方楽しみですね。幻想的な感じは相変わらずでした。

妖精帝国はMADととかで使われているのを見たことがあるけども今回はほぼ初見。独特な世界観ですね。ちょっとアリプロとか聖飢魔IIとかの独特感を思い出してしまった。でも歌はいい感じですね。

トリはやっぱりJAM Project。もりあがりはすごかった。何あのいい意味で異常なテンション!あそこまで会場を沸かせたのはやはりJAMならでは。熱かった。やっぱり熱かった。SKILLだけの放送でしたが他2曲も歌ったようでどうだったんだろう…もう会場汗だくっぽいよね。あのノリは他アーティストにはまねできない。

ということでアニソンスペシャルでした。完全版がBS2にて2月13日(土)23時30分より放送の様子。しっかり覚えておかないとな。
関連記事

Theme:マクロスF - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする
