Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ xxxHOLiCの展開が流石CLAMPだと思って私的に大絶賛TOPDIARY ≫ xxxHOLiCの展開が流石CLAMPだと思って私的に大絶賛



スポンサー広告 | Comments(-)

xxxHOLiCの展開が流石CLAMPだと思って私的に大絶賛

XXXHOLiC 16 (KCデラックス)XXXHOLiC 16 (KCデラックス)
(2009/12/22)
CLAMP

商品詳細を見る

最愛の人を失った後、どうするか…四月一日だけでなくても今までもCLAMP作品ではあったんですが(Xの小鳥を殺された、神威とか、北都ちゃんを殺された昴流とか…他にも多数)やっぱりその後そのキャラが変わってしまうという面で毎回惹かれてしまう感じです。不謹慎かもしれませんがストーリー的には転機だなと。四月一日も侑子さんを失って侑子さんの跡を継いだ今回、不慣れな煙草を侑子さんのようにキセルを使って吸っていたり…服も和服が主になり、どこか怪しげな雰囲気を醸し出すようになってました。表紙も13巻までの、表紙侑子さん+裏表紙四月一日から、今回は逆転。14巻、15巻は一緒に表紙だったんですけどね…これも物語に関係しているのか…。

ここまで劇的に変わる人というと過去には東京BABYLONの昴流がそうでしたが、あれは最愛の人に一番大切にしていた人を殺されたというパターンからでしたね。昴流もXでは最終的に星史郎さんの跡を継いでしまうし、彼に勝つために煙草を吸っていたり容姿が別人かと思うくらい変わったりしてましたね。

四月一日は何か妙に怪しげな雰囲気と威厳が出てきました。今までは結構無邪気な感じだったんですけどね。あれは侑子さん効果だったのだろうか。決断した人間は強いのか四月一日の言葉が重く感じられましたね。今の四月一日にはマル&モロのコンビやモコナ、そして何より百目鬼が居ないと壊れてしまいそうなくらい逆に脆さも感じられるけども。

しっかし…今まで侑子さんだったポジションに四月一日がいるので侑子さんの怪しげな雰囲気のカラーとかが四月一日になっててドキッとしましたよ。侑子さん=色気は頭の中で定着しているのですが、四月一日=色気にはなんだかもう…ドキドキする。何か普段見せてなかったこの雰囲気は危ういよ。というわけで、次はDVDつくようなので言うまでもなく予約しようかと思って居ます。侑子さん=大原さんが好きなのでそれが少ないのは残念だけども四月一日が気になって仕方ない。平凡キャラだと思って居たのに意外ですよ。

もう一度侑子さんに会うための対価が、店からでられない、年をとらないという四月一日自身の「刻」が対価ということで、不老になってしまいましたが、何か四月一日も重い対価を支払いましたね。この辺は小狼に通じる所なんでしょうかね。(大切な人のためなら対価に耐え抜くという雰囲気が)

さて、DVD付きですね。4,800円。早速予約しておこうかなと想います。

DVD付き初回限定版 xxxHOLiC17巻DVD付き初回限定版 xxxHOLiC17巻
(2010/04/23)
CLAMP

商品詳細を見る
関連記事

Theme:xxxHOLiC - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする
