Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 天皇誕生日がクリスマスイブだ。アニメイトは…もうヲタクだから気にしないTOPDIARY ≫ 天皇誕生日がクリスマスイブだ。アニメイトは…もうヲタクだから気にしない

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

天皇誕生日がクリスマスイブだ。アニメイトは…もうヲタクだから気にしない



あいにくの雨交じりの空だった神戸。本日は天皇誕生日恒例、気分はクリスマスイブな感じでやってきました。毎年こうやって船に乗ってご飯食べるのが楽しみだったりします。贅沢なことだ。

夜ご飯がクルージングだったので、それまではポートアイランド方面に行き、UCCのコーヒー博物館に行ってのんびりしていたり、その後三宮に帰ってから、靴下屋で最近寒くなったのでタイツを買い…ちょっと近くのアニメイトによりました。彼氏がもう場所を把握しているのは昨年からのこと今年は堂々と「ちょっとだけ行ってくるね」とジュンク堂に残して一人どきどきと行ってきました。正直自分はかなりのチキンなのでアニメショップとか一人で向かう勇気は普段はないのだけども、今日は目的物があるので背に腹は代えられない。ゲットしたのは銀魂かる魂2。いや…一度遊んでみたいと思っていたので。

天気は微妙だったのにかかわらずどこもかしこもカップルだらけでした。


↑ルミナス神戸。これに乗って行きます。

本日、食べ物と言ったらのどが痛いのでのど飴と、コーヒー博物館の隣の喫茶店のみ。おなかがすいた~と乗り込んだのでもう珍しくがっついて食べてました。料理は凄く美味でした。毎年思うけど明石海峡大橋を眺めるのはいいなと思いますよ。しっかし今回残念だったのはデッキに上れなかった。雨だったからだな。ただ、何かドレッサーみたいな雰囲気の鏡があったので、「こうやってるとシェリルが出てきそう!」なんて凄く大喜びしていた痛い自分。ライオンの鏡から出てくるシェリルは可愛すぎ。あのランカのアイシャドウつけるのも好きだけども。

満足して船から下りて、いつもと同じくオリエンタルホテルのライトアップを見る。毎年違うんですよね。何年か前は鯨でしたが今年はリボンでした。



というわけで楽しそうに帰りは帰ってきました。ホント楽しかったです。船から下りた後は、ソフマップで外付けHDDとか見てました。そろそろデータ保存に欲しいなと考え中。相変わらずのんきに過ごして終わりでしたがこういうのもたまにはいいなと思った本日でした。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
