Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 異人館、神戸ルミナリエに初めて行くTOPTRAVEL ≫ 異人館、神戸ルミナリエに初めて行く



スポンサー広告 | Comments(-)

異人館、神戸ルミナリエに初めて行く


↑スタバもおしゃれな雰囲気ですよ。いつもとはまた違ったお店のようだ。

初ルミナリエだったのですがこの日時間がたくさんあったのでそれまで異人館に行こうかということで行ってきました。異人館はスタバを通って、パラスティン邸でご飯。野菜いっぱいのミネストローネ風のスープに白いパンがついていました。最近小食になっているのでそれくらいでも十分。



その後ラインの館に行ってオランダ、オーストリア、デンマークの共通チケットを買って巡りました。本当は英国館とか行きたかったのですが予算の関係上うろこの館とか風見鶏とかにもいかなかったですね。次回は行ってみたい!


↑光の当たり方が気に入ったオランダ館での写真。こういう執務室みたいな部屋って趣があって好きだ。

その後場所を移動してお昼がちょっと軽かったので夜ご飯を探していたのですが、そこで見つけた、l『四季愛菜ダイニング』。カフェっぽいかと思いきや定食屋さんでしかも栄養バランスとれていそうな感じでした。入ったのが15時過ぎでしたが、15時までのランチでもOKということで、からあげ定食を頼みました。しっかし、これで890円は安い!ご飯はそぼろと、じゃこと、あと1つ~2つくらいありましたね。結構雰囲気のいいお店だったのでまた行きたいですよ。


↑ご飯はおかわりできます。お一人様も多くて入りやすいお店でした。

そして夜はメインのルミナリエ。混雑は最終近くの日曜日の夜だけに半端なかったですが、初めて見た感動も凄かったですよ。今年で15周年だそうです。また来年も見に来たいなあ。18切符と被っているのでまた計画立てたい。リピーターの気持ちはわかるかも。


↑ルミナリエのサイトで初めて毎回この光のアーチの形が違うってことを知りました。夢のような世界でしたね。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
