Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ この年齢でこのプロポーション、さすがミンメイ!TOPCOMIC ≫ この年齢でこのプロポーション、さすがミンメイ!



スポンサー広告 | Comments(-)

この年齢でこのプロポーション、さすがミンメイ!

超時空要塞マクロス THE FIRST (1) (角川コミックス・エース 6-21)超時空要塞マクロス THE FIRST (1)
(角川コミックス・エース 6-21)

(2009/11/10)
美樹本 晴彦

商品詳細を見る

初代マクロスコミカライズ版。漫画はキャラデザの美樹本晴彦さん。表紙からして惚れ惚れするミンメイ。チャイナのスリットの部分からのぞく脚が長い。胸も大きいし、これで15歳設定ですよ。大人っぽい~!ちなみにランカが16歳であの体型なのはある意味貴重なのかもしれない。シェリルは17歳であのナイスバディだし、ナナセも16歳でかなりいい体だし。そしてミレーヌが14歳からであのスタイルだものなぁ。ミレーヌは他よりは胸もないのかもしれないけどランカよりあるよねぇ…。マクロスの女性陣が元々こんなスタイルばかりなのでやはりランカ貴重だよ。

ちなみにこの漫画が出たのは『マクロス誕生より約30年の時日が過ぎようとし、マクロスが宇宙へ旅立った2009年の今、キャラクターデザイナー美樹本晴彦が長編コミカライズに挑む! 』ということがAmazonの煽りで書かれていて納得。そういや、そういう年代だったなぁ。初めて初代を見たのは愛・おぼえていますかでそれは去年、めちゃくちゃフロンティアにハマったときに見ました。それとは話が違ったので多分元はアニメの方なんだろうな。

しっかし、ミンメイかわいい。ここにつきる。一条輝が乗ったVT-102が娘娘に突っ込んだとき、思い出させるように手でツインテール作るところなんてもう。「髪の毛と命どっちが大事なんだよ」という輝の問いに「もちろん、カ・ミ・ノ・ケ」っていうのも好きだな。こういう台詞を平気で言っちゃうミンメイっぽいキャラは普段は苦手な感じなのだけどもこの特有の無邪気さが憎めない。セーラー服にニーハイもチャイナもどっちもいいな。最初のカラーでいろんな服の写真があるけどもやはり耳の真横でくるくるっとしている髪の毛がミンメイらしい!

ロイを久々に見た気がする。マクロスゼロでも初代でも出てきていて印象的だっただけにホント久々だ。まだ全然序章のところなので次巻に期待。
関連記事

Theme:超時空要塞マクロス - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする
